ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

シンガポール国立図書館(National Library of Singapore)......

めちゃくちゃ素敵な場所です。

私がシンガポールに住むならこの街がいい。と思わせてくれる図書館です。



0007deff.jpg



あ。。。また写真横向き。。。



駅からも遠くないのでアクセスも楽ちん。

ものすごく大きい建物で、静かで、めちゃくちゃ綺麗。

wireless@SGも飛んでいるのですが、ここのWi-Fi、街中よりかなり感度いいです。

みんなが勉強に集中できるようにでしょうか??

(もちろん電源も完備です)

入場するときには、手荷物検査があります。

何を検査されたのかいまいち分からなかったけれど、バッグの中を見せたらOKでした!笑

ロッカーもあるので、ダメなものが入っていた場合はそこにしまうことになります。



日曜日の午前中にきたのですが、みんな一生懸命勉強しています。

そこに混ざって今Blogを書いているのです。

同じテーブルでBlog書いたり、Twitterやったり、トラベルアドバイザー見たりしていてごめんなさい。

外の景色も圧巻で、シンガポールの街が見渡せます。



図書館のこの雰囲気って、とっても好き。

静かで、みんなが勉強している音がして、本の匂いがする。

最近は、本屋ばかりでめっきり図書館にも行かなくなってしまったけれど、また日本に戻ったら行こうかなあ。

日本にも、こんなに素敵な図書館があったらいいのに!!!

住む場所は素敵な図書館のある街がいい、と改めて心に誓った日でした。



さあ!出かけようっと;)

映画でもみようかな~♫


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック