アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はまたもやコストコへ。
あれ?一昨日行って、300ドル(3万円)近く使ったばかりじゃんね……?




でもトイレットペーパーが欲しかったので行ってきたのです。
今回はハワイカイ店!
店舗によって少しずつ品揃えが違うので、あちこち行くのが好きです。

ハワイカイは高級住宅街なので、割と健康志向のものとかが充実している気がします。

まずはCostcoの眼鏡屋さんでサングラスを買って。


ウロウロ!

このお皿とボウルのセット、ラーメン食べるのに良さそうだよね〜
ちょっと欲しいけど置き場がないわ。
image

夫が好きそうなブドウがあった。
ちなみにホールフーズでたまに売ってる「コットンキャンディー」っていう名前の激甘ブドウ、夫がすごい好きなのです。これも、それ系かなあ?
image

ハワイカイ店は、スノーフォックスっていうお寿司屋さんが入ってます。
image

あと、ベターザンブイヨンのベジタブルベースを発見!
他の店舗だと、チキンとビーフは良く見るけど、ベジタブルは売ってなかったと思うの。
image

結局、トイレットペーパーを買いに行ったのに、全部で77ドル分(約八千円)+100ドルのサングラスをお買い上げ。
image

トイレットペーパーは19.49ドルです。

お寿司が12.99ドル。
image

豆腐が5.99ドル、ベターザンブイヨンも5.99ドル。
image

豆腐も、ソフトな豆腐は他の店舗には売ってないの!
多分ハワイカイ店だけじゃないかなあ?

それから、このチーズも初めて見たアイテム。 8.99ドル。
image

小さいブリーチーズがいっぱい入ってて。
image

おやつにぴったり!
これ美味しい〜😍
image

あとは最近、見かけないなあと思っていたニュージーランドの、アサリではなくてザルガイ。コックル。
1パウンドあたり3.99ドル。全部で5パウンドくらい入ってて、20.31ドルでした。
image

これは美味しいので、見かけたら買うようにしてるんだ〜!
image

砂抜きさせておくと、たまに貝がカタッって音を立てるので、猫達が興味津々。
image

わたしも興味津々。見つめたり、つついたりしちゃう😂
image


ところで、レジで買い物終わったところで、
近くにいた店員のお兄さんに「akikoと◯◯(夫の名前)だよね?ちょっとこっち来て」
と名指しで呼ばれたので、
「何も悪いことしてないですけどーーー!」ってドキドキして着いて行ったら、コストコのエグゼクティブメンバーシップの勧誘であった😂

コストコの会員は年会費60ドルのやつと、120ドルのやつがあるんだけど、今年は60ドルの方を使ってたのね。

120ドルの方が還元率が良いので、たくさん買う人におすすめなのです。
ちなみにそのボーダーが1年に3000ドルらしい。

で!
お兄さんが見せてくれた我らのデータ。
半年ですでに5000ドル使ってた😂

「そんなに使った!?」って思ってたら、どうやら、この半年にパソコンとiPad二台買ったからのようです。トランポリンも買ったしね。



あーびっくりした。

それにしてもコストコが楽しくて、買いすぎちゃいます。
2019年は引越しが2回もあったから食品を買い控えていたので、2020年はその衝動かしら。
今年は引っ越しがないから、色々ストックできるのが嬉しい!!!