ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ごはん日記







昨日のランチはサラダに納豆、サツマイモ!









焼き芋は350Fのコンベクションオーブンで60分。美味しい…!









昨日は2本焼いたので、1本は包んでおきました。このワックスペーパーのロール、もう6年くらい使ってて早く使い終えたいのに、なかなか無くならない。









ちなみに我が家にはもうプラスチックのラップは無いです!基本的に、このビーズコットンラップが大活躍!土曜日に買ったニラが水曜日になってもピンピンでした。









プラスチックのジップロックバッグはまだあるので、それを使い終わったらシリコンのバッグを買いたいなーと思ってます。





ちなみに欲しいのはこれ!









少しずつ出来るところから脱プラスチック😊





夜は創作ドレッシング実験。冷蔵庫にずーっと入ってたウェルチのグレープジェリーを使えないかと考えて、まずはジェリーとバルサミコ(だってブドウだから合うと思ったんだよ)と塩で混ぜてみた。(横切る猫)









…。なんか違う?思い切ってアーモンドバターを入れてブレンダーで混ぜてみた。うん!まあ普通…?😂





特別美味しいわけじゃ無いけど、まあまあイケる味になりました。次はどんな組み合わせで作ろうかな〜😋





夜ご飯は、そんなドレッシングを使ったサラダと、麻婆豆腐CHOW FUNでした。









おやつにこれ食べたけど、これ最高に美味しいよ…!Skinny Dipped Almond!スキニーディップってだけあって、チョコのコーティングが薄〜いのです。よくあるアーモンドチョコと違って、カリッとクランチー。









エスプレッソ味にしたので、チョコがけコーヒー豆みたいで美味しい!これは自分的に大ヒットです😋他の味も試そうっと!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック