風の日、ご飯日記





おはようございます。





引き続き、風邪引いてます。こういう時はビーチに行って太陽浴びてゴロゴロするっていう荒療治が効く気がするんだけれど、今日は雨予報です。でも今はキラキラのブルースカイだ!





さて。昨日の朝ごはんは、タマゴ粥に納豆。









ランチは卵うどんに、ビタミンCの粉たっぷり柑橘茶。









卵うどん、夫に半分奪われた。





それから、この前オンラインセールで買ったやつが届いた!ALALAっていう運動用の服のブランドなんだけれど、ついに!元値が125ドルもするだけあって、細部まで可愛い〜作りがきちんとしてる〜!









ここのブランドの服、私の通ってるバレエフィットネスのスタジオでも着ている人多いから気になってたの!





ちなみに届いた時にドアをドンドンドン!って叩かれてビビってクローゼットに逃げ込んだ子たち。









そのうち出てきた。1匹ずつお気に入りのおもちゃを抱えている!可愛い!









そして夜ご飯はこのタイマンゴーカレー!野菜と豆腐を炒めてソースを加えるだけ。









簡単美味しい!









で、運動も行かず、鼻水垂らしながら自宅でゴロゴロしてたわけですが、テスト前で猛勉強中の夫がポテトチップス食べたい病にかかり、無理矢理買いに行かされた。





パシリ。





むしろ私にアイスクリーム買ってきて欲しいくらい、こっちも弱ってるんです〜。





でもまあ、外の空気でも吸いに行くか、ってことで買ってきました。









外に出てる瞬間は体調良くなった気がするけど帰ってくるとドッと疲れてた!





ジェロは自分用に買っちゃった!風邪引いてると、ドラえもんゼリーみたいな三連パックのゼリー、食べたくならない?





早速作る。色がすごい。食べたらお腹の中が赤く染まりそう。









あとで食べるの楽しみだな!





さて。今日も運動は行かずにじっとしてよう…。





ところで風邪引いたら薬は飲む派ですか?飲まない派ですか?私は家にいる日は飲まない派!だって風邪を治す薬ってないじゃないですか。症状を緩和するだけ。





さすがに人に会う時とかは飲むけど、家にいる日は、身体が風邪に対応して症状を起こしているのだから、そのままにしておきたのです〜!