ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ご飯日記





昨日(日曜日)のごはん日記です!





朝ごはんは卵雑炊。スイカの白いところ入り!









そのあとはアラモアナビーチへ。夫がテスト前で忙しそうなので、久々のひとりビーチ。音楽聴きながら、よしもとばななさんの「虹」を読む。









よしもとばななさんの表現すっごい好き。大好き。好きすぎて味わいたくて、なんども同じ箇所だけ読み返したりしちゃって、全然進まない…!









ビーチでごろっとした後は、日系スーパーのNIJIYAへ。





にじや戦利品 27ドル分




セール品ばかり狙い撃ち!ビーチの後で、麦茶がすっごい美味しそうに見えて久々に買いました。





久しぶりに飲んだけれど、なんか懐かしい味だねぇ〜!いいねぇ、麦茶。昔ながらって感じ。気持ちは小学生の夏休みだね…!





その後はランチ。豚汁を作って、豆腐と納豆と!









その後は、ゴローン。ポチに構って欲しいけれど、遊んでもらえない私。









ふわポチっ!









夜ご飯は豚キムパスタでした。野菜たーっぷり、くるくるショートパスタを入れて。









野菜がいっぱい食べれるので、豚肉の薄切りは素敵!今週のドンキでもセールだから、買いに行こうかな…?





ところで、2週間以上前にオーダーしたお皿がまだ届かなくて、ショップの人に問い合わせでもラチがあかずキレ気味な私!





インスタに力を入れているブランドなので、コメントのところに文句書いておいたら、返事が早くなりましたw 





でもキレすぎると向こうも意地になったり全然返事が来なくなったりして厄介なので、バランスが大切よ…。





ふう〜。もうキャンセルしちゃいたいけれど、それも出来ずでイラついているのでした。





そんな話を友達にしたら、友達も最近あったアメリカあるあるネタ(?)を話してくれて、「ああ、私たちってアメリカに住んでる〜。こんな思いをするのは私だけではないのね…!」ってなんか安心しました(笑)





もうお皿いらないから返金して欲しいよーーーー!





あ、ちなみに最終手段はクレジットカード会社に「この支払いはしないで」ってお願いすることです!





オンラインショッピングするときは、年会費450ドルもするクレジットカードを使ってオーダーしているので色々保障が厚いのだ!ふふふ。





というわけで戦いはもうちょっと続きます😭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック