ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ごはん日記





昨日の朝ごはんは、豆腐サラダに、ミルクポリッジ。スイカの白いところをたっぷり入れてカサ増し!









日曜日。晴天。









いつもならビーチに行くところだけれど、夫がまたテスト前のハード勉強モードに入ったので、夫はスタバへ。私はお掃除を。









掃除って好きじゃないよう〜。片付けと断捨離は大好きなんですけども。





ランチはスイカとコンブチャとギリシャヨーグルトです。









早く捨てたいボロボロのいすと、仲良し(?)猫さんたち。









たまさんがポチさんを押さえつけてます。









それからカーシェアHUIでPIER38とコスコへ。






http://akikokurihara.com/costco-2019-0707




ジャジャーン!









そういえば今はアパートに備え付けの折りたたみテーブルを使っているんだけれど(見ての通り小さい)、新居で使うテーブル、まだ買ってないなあ…。しばらく、おうちピクニックスタイルだな…。









食後にJJベーカリーのケーキ!「どっしりしてヘビーなやつ」を頼んだのに、なぜかシフォン買ってきた夫。私は、ふわふわ派じゃないのよ〜!ちなみに夫はマンゴーのやつ食べて満足そうでした。









コーヒードリッパーどうしよう





ところで最近、たまさんが、ずる賢くなったらしく、早朝に腹ペコになるとキッチンを荒らすという暴挙に出るのだ。





そして今朝の被害。私のクレバードリッパーちゃんがー!壊されたーーー!









これズボラな私にぴったりで気に入ってたのになー。お湯を注いで、ちょっと待ってからマグの上に乗せるだけっていう簡単ドリッパーなのよ。










モーニンググラスコーヒーでもこれ使ってるよ!





ちょっと前までエスプレッソマシーンが欲しい気持ちでいっぱいだったんだけれど、その気持ちも冷めてきたところだったし。





うーむ。次はどんなドリッパーにしよう。本当はペーパーフィルターがいらない金属のドリッパーがいいかなーって思ってたんだけど、まだまだペーパーフィルターの在庫があるんだよね〜悩む〜!





我が家の食器やいろんなものは、大抵たまに破壊されていると思うのでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック