丸善で猫が恋しくなったり、デパ地下でお昼ご飯と大福買って来たり




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

こんにちは。京都に来ているのですが、今日は夫と別行動中。夜ご飯で合流なのです〜!

というわけで、夫がいるとじっくり見れない本屋を満喫。丸善にやって来ました〜!この香り!本屋の香り大好き。テンション上がる。ニマニマ。

明日は奈良に行くのでちょびっと予習しつつ。

ハワイ特集読んでみたり。

この本がとっても気になった・・・。NHKの映像も観たいです。

 

この村山由佳さんのエッセイも読みたいけど、読む勇気が出ない・・・!

 

とりあえず、猫たちが恋しくなりました。 ちなみに本は、ブログに関する本を買って来たよ〜!

ところで丸善が入っているビルで見かけたドリッパー。きになる。

その後ブックオフに行ってみたら、なんか独特な匂いがして気持ち悪くなり退散。

そして高島屋へのデパ地下へ!

お団子に、大福と、さつまいもおにぎり一つと、ふくさ焼きっていうのを買って来てホテルでごはん。お水を入れるグラスが薄くて「こんな薄いグラス久々に使った・・・!自宅だと猫に割られる未来しか見えない!」って思いました。

このふくさ焼きっていうの初めて食べたけど美味しい!色々具が入った卵焼き。

ところで夜ご飯は、なんか懐石料理系の高級店っぽいんだけれど、私、ルルレモンしか服ないんだわ!

予約の時にワークアウト服しかない旨をちゃんと伝えてくれたらしいんだけれども、心配でしょうがないです〜浮くかな・・・。派手柄か、スポーツっぽい柄か、黒のヨガパンツの中から、どれ履いて行くか悩んでます(笑)

でもご飯は楽しみだな!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!