日中ヘルシー、夜ジャンク【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日は土曜日です♪いいお天気~

さてさて、昨日の朝ごはんは、コラーゲンペプチド入り珈琲に、にんじんスムージー、パンにタヒニとはちみつを塗ったもの!

「タンパク源がない!」っていうときにコラーゲンペプチド、重宝します。コストコで買った大容量なので、使っても使っても無くならないのよ。

それからワークアウト行って、帰ってきてプロテイン飲みました。昨日のバレエの先生は、昔いたベテラン先生でメインランドに引っ越しちゃったんだけれど、仕事でこっちに来てるから空き時間に教えにきてくれてたの!

この先生のクラス、わたしの限界を超えさせてくれるので大好き。教え方と煽り方がうまいのよ。

さて、ランチはアイス抹茶に、レフトオーバーのカレーと、スティックサラダ。ディップはタヒニ・はちみつ・味噌・水少量です。

タヒニって練りゴマペーストなんだけど、あるとすごい便利だよ~

ナッツアレルギーでも大丈夫だしね!

おやつのオレンジと、どっしりした猫。

コンブチャ。飲んでも飲んでも無くならない。賞味期限間近のものを買ったんだけど、とうに賞味期限は切れていることでしょう。(でも賞味期限が見当たらない)
ま、発酵が進むだけだろうし!

シュワシュワ美味しい。そして低カロリー。コンブチャばんざい!

夜ごはんは、残ったカレーにパプリカとフラウンダー(白身魚)を投入して、チャウファン入れて、アップルサイダービネガーとガーリックパウダーとナンプラーで味を整えて焼きうどん風~!

ところで、昔から引っ越しの際に最重要していたのはキッチンの大きさと、コンロの数だったのね。東京とかによくある一口コンロとか絶対無理だと思ってシェアハウスに住んでたこともあるし。キッチンのために。

が、しかし!インスタントポットを手に入れてからというものの、コンロの出番が、ほぼない。。。完全に洗った食器置き場になってます。

インスタントポットを手に入れた今ならば、一口コンロのキッチンでも大丈夫な気がします。便利すぎる。

一家に一台電気圧力鍋だね…!

さて。それから夫とホールフーズへジャンクフードを買いにでかけて。

ホールフーズでジャンクフードを買いまくるの巻~!

2019.02.10

チョコがけいちごをパクっ。美味しかったけど苺が半解凍だった…。

それからケーキもちょこっと食べて。

夫が更に調子に乗ってチップスの袋もあけたので、一緒に食べました。

でも昨日はホールフーズまで歩いたし、日中ヘルシーにしてたし、カロリー収支的にはトントンだと思うな!

それにしても昨日はワークアウトで全力以上を出し切ったのですごーく深い睡眠でした。

しかも夢の中でもワークアウト行ってたし。そして動いて、足元で寝ていた、たまさんを蹴っ飛ばして怒られました。

土日はワークアウトはお休みです。筋肉休めるぞ~

関連コンテンツ