ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

なんだか肌寒いハワイです。足先が冷える~。しかしタンクトップにショートパンツという格好は1年中かわりません。ハワイの1番好きなところは、毎日タンクトップとショートパンツとビーサンで良いところだな!

さて。昨日の朝の猫さんたち。さて問題です。どっちがたまで、どっちがぽちかな?当てられたあなたはハワイネコ検定2級合格です!



ちっちっちっちっ。

正解は!

左がたまさんで、右がぽちさんでした~!

さて、朝ごはんは、チャーハンと、ほうれん草ズッキーニのミルクマッシュルームスープです。



なんかフライドライスがすごーく食べたくなって、頑張って作りました。わたしフライドライスって昔から作るのすごいヘタで、絶対にパラパラに作れないんだけど、今回もパラパラにならなかった。

でも味は美味しくできました。

そのあとはココナッツミルクでいろいろ。冷蔵庫で冷やして分離させて、浮いたクリームのほうはココアを混ぜてチョコクリームに。下の水分のほうはチアシードを混ぜて、こちらもまたクリームに?



チアシードが水分を吸って、とろっとクリームっぽくなる予定。

そしてランチ。パンにクリームチーズ、バナナ、シナモン。それからヨーグルトに冷凍フルーツ。



カップから食べます。わざわざ洗い物増やさないよ?リアルライフですよ。



ここ最近、ヨーグルトがマイブーム。一時期乳製品からは離れてたんだけど、わたし乳糖不耐症でもないしさ!植物性のヨーグルトよりもタンパク質摂れるし。

それからHUIでニコスPIER38へ。



ポケだらけだぜいっ。



たまさん、ちらっ。



あとダウントゥアースで買ってきたスコーンうまし。



ポケを海苔巻きにしたら、夫からも大好評。



巻くだけなのに、そのまま食べるより美味しい。

ところで昨日は寒いし風が強いのでビーチには行かず家でひたすら読書していました。幸せ~。

さーてとっ!洗濯物干したら、また読書タイムだぜっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック