サラダ、パイ、ココナッツクリームパスタ【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪ ワークアウトに行って、久々にお部屋の大掃除をしました。

ところで今BTSを聞いています。昨日初めてYouTubeでビデオ観たらかっこよすぎて直視できなかったわ~!韓国語で何を言ってるか分かんないところも作業用BGMにぴったりよね…!

ちなみにわたしの中高生時代の勉強のBGMは、パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラか、エミネムでした(笑)エミネム…!普通の英語の歌だと耳に入ってきちゃうのだけれど、さすがにエミネム、何言ってるかサッパリ分かんなかったので。でも別にファンってわけじゃないのよ。今度ハワイでライブやるみたいだけれども。

さて。昨日の朝ごはんは玄米、豚汁、トマトと海苔。ねこ。

おやつのアップルパイ!ホールフーズのアップルパイです。なかなか美味しい。

今のところ、ブルーベリー>アップルパイ>>>>ストロベリールバーブ、って感じの順位です。

ワークアウト行ってからのプロテイン☆

冷たい水よりも、常温のほうがよく溶けるみたい。これでタンパク質25gもサッと摂れるからすごい!

それからグリーンスムージー。セロリ、生姜、ケール、ビタミンCのみ。

サラダはまたもやサーディン。キヌア入れて。アルグラたっぷり。

そのあとおやつにまたパイ食べて、しかもトレイルミックス食べて、さすがにわたしはおなかいっぱい。とりあえず夫の夜ごはん作り。

後ろに写ってるバイタミックス(ブレンダー)に、トマトペースト、ガーリックパウダー、ココナッツミルクの分離した水分のほう、ベジタブルブロス、オニオンパウダー。それからセロリを適当に手で折って、水もちょびっと。

ちなみにココナッツミルクは、冷蔵庫で冷やしておいて、分離した上のクリーム部分はデザート用に確保。下の水分のほうを料理に使ってます。

フライパンで海老焼いて、そこにブレンドしたソースを加えてトマトココナッツクリームパスタのできあがり~!

麺は枝豆パスタを使いました。枝豆パスタは枝豆100%で、タンパク質めっちゃ豊富なパスタなのです。そんなに美味しくないけど。パスタっていうよりそばって感じ。

夫からは「麺が普通のスパゲッティがいいけどソースはクリーミーで美味しい!」と好評でした。

わたしのほうはお腹がすかなくて夜ごはんはスキップ。でもそのあとやっぱり小腹がすいて、冷凍ベリー+チアシード食べたり。

イカと海苔、昆布をかじかじ。

消費カロリーはこんなかんじ。

ここ最近、起きるのが辛い~

11月あたりは6時前からスッキリ目覚めてたのに…。やっぱり食べ過ぎが影響している気がするのですよ!

太る太らない、よりも、身体が元気いっぱいエナジェネティックであることが大切…!まあ元気いっぱいだろうが、だるかろうが、ワークアウト行ったあとは家でごろごろ読書してるだけなんだけど。

それからそれから、夫の夜ごはん作り。何を作ろうか毎日悩んでます。自分の食べたいものとかけ離れているので、何も思い浮かばないよ~

 

関連コンテンツ