サーディンサラダ、ポークソテーとキヌア【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます。なんだか眠くて眠くて二度寝して起きた朝です。寝てたら猫たちに乗られて起こされました。かわいい…!重かったけど可愛い…!

さて、昨日の朝ごはんは豚汁と玄米。海苔、ミニトマト。

チョコ食べて~。トレイルミックスもちょびっとかじって~。

ワークアウト行ってプロテイン飲んで。

猫の巣を作ったら、入ってくれた。

ランチは久々のサーディンサラダ♪サーディンの塩気と油でドレッシングいらず。

やっぱりサーディン美味しい…。

それからホールフーズのストロベリーパイも食べました。やっぱりブルーベリーのほうが美味しい!

夜ごはんは、ポークソテー。キヌアと野菜と。私はポーク半分。夫が1.5切れ。

久々にキヌア炊いたけど、やっぱり美味しいね~♪夫も「えーキヌア?」って言いつつ、毎回「意外とキヌア美味しい」って言うのです。

肉か魚・野菜・炭水化物、のプレートにするとヘルシーだし夫も喜ぶことを思い出しました。この作戦を多用していきたい…!

夜のおさんぽ。ワードのライトガーデン。

もう全然並んでなかったのですぐ入れたよ☆

そしてホールフーズへ。この葉っぱ、セール価格×クーポン併用で1箱1ドルで買えました~!

イエーイ☆それから…アップルパイも買った…。パイブームが続いてます。どうやら全種類制覇したいらしい。

さて。消費カロリーはこんなかんじでした。

ところで1月になったと思ったら、もう三分の一も終わりだね。なんか、あっという間!!!

こうして2月、3月となっていくのね~。3月には京都に行くんだけれど、そろそろ色々調べ始めようかな?あ~楽しみ!でも今から猫たちと離れるのが辛いです(笑)

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!