ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

やっほ~1月なのにエアコンつけてます。ワークアウトから帰ってきて、あつあつです。ふう~。

さて、昨日のごはん日記!昨日の朝ごはんは、キムチ納豆海苔餅でした。おいしい~。わたしの納豆ストックが残り1パックになってしまいました。



ふわっふわ~ぽちさんがお通りでーす



ワークアウト後はプロテイン。今まで試したプロテインの中で1番好き。



お昼ご飯は。七草粥もどき。家にあった、葉っぱっぽいものを7種類集めてみました。アルグラ、パクチー、セロリ、ケール、スプラウト、グリーン・オニオン、ワカメ。



白身魚も入れて、玄米で。七草粥からは離れた気がするけど、美味しかったから良し!



おかゆつくるついでに、「飲むサラダ」も準備。ケール、セロリ、皮ごと生姜、ビタミンC。



フルーツも入れない、ただのグリーンスムージー。これ、わたし的には美味しいし、なんかすっきりするので大好きなのです。バイタミックス(はいパワーブレンダー)だから皮ごと生姜もセロリも、しっかり滑らかになるし!



デザートにコーヒーゼリー。冷蔵庫に放置していたココナッツクリームから一瞬怪しい匂いがしたけど、まあ大丈夫そうだったので、お腹こわす覚悟で食べてみました。今日も元気だし大丈夫そう。



コスコで買った、あたらしいメープルシロップをかけてみたよ!これバーボン味?なの。バーボン風味?とりあえず香り高くて美味しいメープルシロップ!

トレイルミックスも食べてるし。



お水も飲んでる。



韓国海苔も食べて。



そこにホールフーズに寄ってきた夫のお土産。またもやパイと、グリーン。



このサラダの葉っぱ、今ホールフーズでセールで1箱3ドルなんだけど、2ドルオフのクーポンがあるので1ドルになったのよ!イエーイ!

ホールフーズの袋で、やどかり猫。



夜ごはんは、余ったポークシチューをベースに、水を足して、半端なラザニアシートをのせて、ポテトをのせてチーズをかけて焼いたもの!



夫から大好評で、複雑な気分です。もっとヘルシーごはんでも、それくらい喜んでくれればいいんだけどな~!!!!

さて。それからパイです。ストロベリー・ルバーブ味。前回のブルーベリーのほうが5倍くらい美味しかったです。これは、まあまあだな~!



チアシードとベリーな夜おやつ第二弾。



完全に食べ過ぎたような。

ぽち「わたしのおやつは何処よ~!」



消費カロリーは2000くらいです。でもあれね、ザックリ今振り返ってみたけど、摂取カロリーも2000くらいね。



以上!ごはん日記でした~☆☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック