七草粥もどき、飲むサラダ、ホールフーズのパイ再び【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

やっほ~1月なのにエアコンつけてます。ワークアウトから帰ってきて、あつあつです。ふう~。

さて、昨日のごはん日記!昨日の朝ごはんは、キムチ納豆海苔餅でした。おいしい~。わたしの納豆ストックが残り1パックになってしまいました。

ふわっふわ~ぽちさんがお通りでーす

ワークアウト後はプロテイン。今まで試したプロテインの中で1番好き。

お昼ご飯は。七草粥もどき。家にあった、葉っぱっぽいものを7種類集めてみました。アルグラ、パクチー、セロリ、ケール、スプラウト、グリーン・オニオン、ワカメ。

白身魚も入れて、玄米で。七草粥からは離れた気がするけど、美味しかったから良し!

おかゆつくるついでに、「飲むサラダ」も準備。ケール、セロリ、皮ごと生姜、ビタミンC。

フルーツも入れない、ただのグリーンスムージー。これ、わたし的には美味しいし、なんかすっきりするので大好きなのです。バイタミックス(はいパワーブレンダー)だから皮ごと生姜もセロリも、しっかり滑らかになるし!

デザートにコーヒーゼリー。冷蔵庫に放置していたココナッツクリームから一瞬怪しい匂いがしたけど、まあ大丈夫そうだったので、お腹こわす覚悟で食べてみました。今日も元気だし大丈夫そう。

コスコで買った、あたらしいメープルシロップをかけてみたよ!これバーボン味?なの。バーボン風味?とりあえず香り高くて美味しいメープルシロップ!

トレイルミックスも食べてるし。

お水も飲んでる。

韓国海苔も食べて。

そこにホールフーズに寄ってきた夫のお土産。またもやパイと、グリーン。

このサラダの葉っぱ、今ホールフーズでセールで1箱3ドルなんだけど、2ドルオフのクーポンがあるので1ドルになったのよ!イエーイ!

ホールフーズの袋で、やどかり猫。

夜ごはんは、余ったポークシチューをベースに、水を足して、半端なラザニアシートをのせて、ポテトをのせてチーズをかけて焼いたもの!

夫から大好評で、複雑な気分です。もっとヘルシーごはんでも、それくらい喜んでくれればいいんだけどな~!!!!

さて。それからパイです。ストロベリー・ルバーブ味。前回のブルーベリーのほうが5倍くらい美味しかったです。これは、まあまあだな~!

チアシードとベリーな夜おやつ第二弾。

完全に食べ過ぎたような。

ぽち「わたしのおやつは何処よ~!」

消費カロリーは2000くらいです。でもあれね、ザックリ今振り返ってみたけど、摂取カロリーも2000くらいね。

以上!ごはん日記でした~☆☆

関連コンテンツ