朝パイ・西側のエナジーと波長が合わない・バナン【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪月曜日の朝です!

今日は子宮頸がん検診で病院に行く予定だったのだけれど、生理になってしまったので、日程変更。朝イチで電話したら「2月21日はどう?」と聞かれて、つい「え?1月21日?」って聞き返してしまった。

1日逃すと次の予約が1ヶ月以上…!まあ、急ぎじゃないからいいけどさ、ドクターの都合でリスケに次ぐリスケでさ、最初の予約11月だったんだけどな~。ま、いいけど!

体重はかるのドキドキしていたのに…。(家の体重計は壊れたのさ)

さて。恒例のご飯日記です。

朝のお茶は、最近このタイバジル入り緑茶。

それで一息つきつつ、次はコーヒー。ちなみに水もがっつり飲んでます。

そして朝ごはんは、ホールフーズのブルーベリーパイと、コーヒーと、ギリシャヨーグルトー♪

ワークアウトの日の朝ごはんはお米にしているので、週末のごはんはパイとか食べちゃう。

いちおうギリシャヨーグルトでタンパク質も補給してます。

猫草。ぽちさんがせっせと食べている。

伸び切る前にぽちさんが食べ尽くしているので、全然育たないです。ちなみに、たまさんは草に見向きもしないよ!

それからオアフ島の西へ。なんか最近、西よりも東に行きたいんだけれど、夫は相変わらず西が好き。

昨日は東で食べれそうなもの(サラダとか超グリーンなグリーンスムージーとか)を身体が欲していたのだけれど、西にはそんなもの売ってないので、スタバで調達。

にんじん用のソースはほとんど使いません。マヨとかタルタルとか、ケチャップとかソースとかそういうの、あんまり好きじゃないのだよね~。

夫はタムラでプレートランチをゲット。

マカハビーチに着いたら亀がいて、みんな亀を見てた。

夫のごはんは、サーモンの上にカニカマたっぷりのって、ファイヤークラッカーソースだって。ちょっともらって美味しかったけどヘビー!でも大きなサーモンに、カニカマたっぷりで、11ドルだからお値段はリーズナブル。ソースがなければ好きだったかな~

ところで「最近、西の地の発するエナジーと波長が合わない気がする」って電波なことを夫に言ったみたの(ちなみにわたしはそういうの全然分かんない人なんだけど、なんとなく居心地悪かったんだもん)。

そしたら「あれじゃない?ワークアウトとかしてフィットになってきたから、太ってる人だらけの西側だと落ち着かないんじゃないの?」って言われた(笑)

確かにあと10kgあったときは、西側の「どこまでも太っても私は細い」って思える環境がなかなか居心地よかったけど、今は逆に「ここにいると太っちゃう!」って思う!東と西の人は、全然体型が違うもんね~。

実際、ヘルシーなもの食べたくても西には全然売ってないしね。まあ、海は西の海が一番ステキなんだけど!東もきれいだけど、クラゲが多いからさ!

さて。ビーチのあとは、車でビューンとカハラモールへ。夫がアップルストアに用があったみたいで。

バナンが1つ買ったら1つ無料だったので食べました。

ピーナッツバターのやつと、グアバのやつ。

バナン食べるのは2回目なんだけれど、やっぱり苦い…!これなら、バイタミックスで自分でバナナアイスクリーム作ったほうが良さそう。

夜ごはんは、前日にインスタントポットで作っておいた豚肉と野菜のトマトシチュー。

シチュー大好き。おいしい~。そしてハーブティー飲んで就寝。

お茶のおかげか、ぐーっすり眠れました。

消費カロリーはこちら。

ところで家にあるものをあれこれ捨てたくてしょうがないです。うずうず。。。ああ、ガラーンとした部屋に住みたいな~!

関連コンテンツ