ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございまーす!日本のみなさま、明けましておめでとうございます。ハワイのみなさま、大晦日ですね!

ハワイはまだまだ。大晦日が始まったばかりなのさ。

さて。昨日の朝ごはんは、レフトオーバーのココナッツトマトスープに白滝と海老を入れて。



最近、自分の中でこんにゃくブーム到来。グミとかゼリーみたいな食感が好きなので、こんにゃくも大好きなの。こーんな美味しくて、カロリーほとんどゼロなんて素晴らしいっ!

食後は水ゼリー(無糖)に、ゆであずき(無糖)、ココナッツクリーム(無糖)。そこにメープルシロップ!



甘みをつけるのは食べる直前。それにしても、これ美味しかったよ~♪

あとは、またもやのトレイルミックス。



それからビーチへ。いつものアラモアナビーチパークのビキストップ(バイクシェアの駐輪場)が何故か作動してなくて、ビキを停められるところを求めて公園内ウロウロ。



そのあと帰りも作動してなかったので、良い機会だと思って歩くことに。ごはんを食べようということで何を食べたいか夫と考えつつ歩いてたんだけれど、アラモアナ付近にもワード付近にもこれ!っていうのが思いつかないの。

わたし「むしろ今一番食べたいのは納豆ご飯と味噌汁」
夫「Pier38のポケがいい」

とりあえずベッド・バス・アンド・ビヨンドへ。未だにキッチンシザーズを探してます。コレ!っていうのが見つからないんだもん。今後、買い物するときは「これ10年使いたい」って思えるものしか買いたくないの。



で。このハサミ。いまいちイケてるわけではないんだけど、これ私が今使ってるスパチュラとか泡立て器と同じシリーズなんだわ~!ハサミ単体ではイケてないけど、他のアイテムと揃えるとシックリくる…。どうしよう…!?

あとはオハナハレマーケットを見学。



八百屋さんに、葉物が!!しかも安い。パクチー、ニラ、グリーン・オニオンが1ドルずつー☆



なんかねえ、オハナハレマーケット、文化祭みたいな雰囲気だよ。





結局買ったのは、これだけでした。



ところでこの野菜用エコバッグ、かなりお気に入り!



さて。そのあとはポケ。いつもはカーシェアのHuiでビューンと買いに行くんだけれど、昨日はなぜかカカアコ中のHuiが使用中…!というわけで夫がバイクシェアのBikiで行ってきたよ。



じゃっじゃーん。夫はごはんと。(ねこが夫みたいだね)わたしは海苔とアルファルファ、キムチと。



おやつはコーヒーゼリーとココナッツクリーム、メープルシロップ。



夜はディカフェのホットコーヒー。



それからまたトレイルミックスを1つ食べました。わっはっは。

でも昨日の総摂取カロリーは、ザックリ計算で1500くらいだよ!

ワークアウトは行ってないけれど、たくさん歩いたから結構消費してるしね☆



今後は、アプリで細かくは計算しないけれど、ザックリ1500キロカロリー目指していこうかなーと思います。多くても2000キロカロリーまで!

指標がないと、ほんと食べ過ぎるからね。

まあ今日は大晦日だから、天ぷら蕎麦食べたりケーキ食べたりするんだけどね…!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック