カロリーカウントやめました




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

やっほ~

今日は、最近の私のダイエット(食事)について、書こうと思います!

12月のはじめくらいからだったかな?カロリーをカウントするのをやめてみました。それと同時に、良いタイミングで体重計も壊れちゃったので、今は数字にしばられない食べ方をしてみています。

カロリーカウントして、マクロカウントして(タンパク質は○○gとか)…っていうのもすごーく楽しかったし、半年で13kgも痩せたし、それはそれで良かったんだけどね…。

なんていうか、飽きたのよ~!

というわけで現在は健康的な「Intuitive eating」の習得を目指して頑張ってます。「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる」っていうアレです。

うちの亡き母は170cm近くあって50kgあるかないか、って感じだったんだけども。母はまさに健康的な「Intuitive eating」の習得者だったよなーと、思います。

ああああーもっと母の食べ方、観察しておけば良かったな。うう(´;ω;`)

母みたいな人は「お腹がすいてないから食べられない」がデフォルトだけど、わたしみたいな人は「お腹がすいてなくても食べられる。むしろ常に食べたい。」がデフォルトなので、intuitive eatingには苦戦中だけどね…!

とりあえず、しっかり運動して、しっかり食べて。楽しくやっていこうと思ってます。クリスマスにはフライドチキン、食べなくちゃね…!

関連コンテンツ