Intuitive eatingってむずかしい。トルティーヤチップス美味しすぎた【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

昨日の朝はこのグリーンティーでスタート。これ、普通のグリーンティーだと思ってたらなんかブレンドティーだった…!

よくよく読んだら、Tulsiっていうのがホーリーバジル(タイバジル)のことみたい!タイバジル味のお茶だった…!まあ美味しいけどリピートはない味ね。

朝ごはんは、玄米に、半熟卵サラダと、わかめスープ。

わかめスープは戻したわかめ+グリーン・オニオン+梅こんぶ茶で即席スープ!

食後に珈琲。

ほんと、このクレバードリッパーは重宝してます。ここ最近はコレ使う率90%以上!

 

このドリッパーは、モーニンググラスコーヒーでも使われてるやつだよ♪

ところで、箱をクローゼットに入れてみたら大盛況。

ねこさんたちに見送られつつBCAA持ってワークアウトへ。

帰ってきてから、コラーゲン抹茶ラテ。ちょうどプロテインを1袋使い切ったので、プロテインのかわりにコラーゲンペプチドを摂ることにした!

アミノ酸スコアが低いし、ホエイプロテインとかの代わりにはならないけど、これ封あいて長いし、とりあえずコラーゲンペプチドを摂る。

抹茶と、水と、マカダミアミルクと、コラーゲンペプチドをミキサーで混ぜるだけ!

ふわふわクリーミー濃厚抹茶ラテ!コレめっちゃ美味しーーー!

箱に入り切らないたまさん。

箱から飛び出て、にゃにゃにゃにゃーん

ランチは、サラダとラザニア。アルグラが溶けかかってたので、もりもり消費しました。

ラザニアはコストコで買った冷凍のやつ。夫のリクエストにより焼きました。

そ・し・て!一昨日、ダウントゥアースの値引き品で買ってきたスコーンをおやつに♪アールグレイティーと。

もうひとつおやつ。無糖のコーヒーゼリーに、無糖のココナッツクリーム。メープルシロップちょろり。

ゼリーやクリームに甘みを感じるレベルで甘味料を入れるには、たくさんの量が必要だけど、最後にかけるのなら少しで大丈夫!

夜はお腹いっぱいだったので、スープに入った海老だけ食べて満足してたの。

そしたら!8時くらいになって、お腹がすいてきて…。ハムとサラミと焼き海苔。ここまでは良い。が…!このオリーブのトルティーヤチップス…!

このトルティーヤチップス、すっごく美味しくて危険でした。止まらないのー(><)オリーブ好きにはたまらないと思う。やばいものを買ってしまった。

あと小豆を煮てゼリーにしたので、それも食べました。美味しかったです。

消費カロリーはこんな感じ。

Intuitive eating(食べたいときに食べたい分だけ食べる)って難しいねぇ。昨日はこのYouTube見てました。

今日の目標は画面を見ずに食べること!だな!

関連コンテンツ