スタバ朝ごはん&ココナッツミルクを分離させてクリームとスープに【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、イングリッシュブレックファーストでスタート。さすが「ブレックファスト」って名前がついているだけあって、朝にぴったりな飲み心地。

それからワイケレのスタバへ!いつも朝、常連のおじちゃんがドアの近くに座って入っていくお客さんに「グッモーニン!」って声かけてるんだよ。ほっこり。

サンドイッチは悩んだ末、いつものリデュースドファットのターキーベーコンサンドにしたよ。

他のサンドイッチはカロリーが450くらいなのに対して、この子は210キロカロリーなんだ!

最初はカロリーが低いから選んでたんだけど、今じゃこの味が好きで、これなのです。

ホットコーヒーと虹とともに。

このあとワイケレとか、あちこちでの用事を済ませて帰宅。コスコからもらってきた箱が大人気。

10時半くらいに朝ごはんその2。いや、ランチかな?玄米ちょびっと・海苔・にんじんラペ・キムチ・半熟卵。

バゲット数スライスと、サラミとハム。

それからBCAA持ってワークアウト行って。帰ってきてプロテイン!このカプチーノ味、ついに飲みきったよ。次はチョコ味とバニラ味が買い溜めしてあるのだ。

このアセントのプロテインは水に溶けやすいし、甘味料がラカントなのも良い!

そういえばさ!私のパクチーちゃん。最初のふたばが猫に食べられてしまったあと、そのまま放置していたら2つ目の目が出た…!すごいすごいすごーい!

あのちっちゃい種から、こうして育つなんて生命力すごいな~。早く食べられるくらいまで成長してほしいです。猫に食べられませんように。

さてさて。それから夜ごはん作り。ココナッツミルクは冷蔵庫で冷やしておくと分離して、上がクリーム、下が水分になるのです。本当は1日くらい冷やしておかなくちゃいけないんだけれど、数時間だったのでそこまでパキッとは別れなかったけどね。

クリームの部分を取り出して。下の水分の部分を料理へ。コストコのロティサリーチキンと、野菜あれこれ、チキンストック、ココナッツミルク。

ココナッツクリームのほうは、コーヒーゼリーにかけるので、別でとっておくの。

そして夜ごはん(16時くらい)。ちなみにスープは胸肉を使ったんだけど、夫は自分のうつわにもも肉を増し増し。

食後のデザートにコーヒーゼリー+ココナッツクリームがけ。甘味料入れなくてもココナッツの香りと甘さで美味しいっ!

ちなみにココナッツミルクはハイカロリーです。1缶で750kcal。でも脂質の部分(ココナッツクリーム)を分けて、そのクリーム部分をちょっとずつ消費していく分にはいいんじゃないかなー?って思います。

で!ここまでいい感じだったのに、恒例のダウントゥアースの割引の罠にはまって、夜のおやつ大会になりました。(笑)

ダウントゥアースで割引の罠にはまる。【ハワイ暮らし】

2018.12.12

そのあと半熟卵作ったり。

インスタントポットで半熟卵を作ってみたら完璧なのできた…!

2018.12.10

パラマスーパーマケットで買ってきたわかめを戻したり。

韓国スーパー、パラマスーパーマケットで買ってきたもの!

2018.12.09

消費カロリーはこんなかんじ!

以上!ごはん日記でしたー☆

関連コンテンツ