夫の好きじゃない食材達。バゲットに挟むと食べられるらしい【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、チャイラテでスタート。ここ最近、朝は肌寒いのでチャイが美味しい。ほっこり。カナダで買ってきたチャイをマカダミアナッツミルクで煮出すよ。

チャイをマグに入れすぎて、案の定こぼしたよね~。それからスコーンと、バゲット(ちょっと焦がした)に、チョコレートアーモンドバター。

昨日発売の「本好きの下剋上」の新刊、Kindle版の配信開始が日本時間の深夜0時だったので、ハワイの朝5時、ホノルルマラソンの花火と同時にダウンロード!

朝ごはん食べながら至福の読書タイム~

ここ最近、自分の中でバゲットブームが突如きているのだ。いろんなお店のバゲットを試したいの!

それからランチ作り。バゲットに、冷蔵庫の中身を適当に挟んだだけ~♪スプラウト、アルグラ、にんじんの甘酢漬け、赤玉ねぎの甘酢漬け、半熟卵、鶏胸肉。半熟卵以外、どれも夫が嫌いなアイテム。

ちなみに半熟卵はパーフェクトな仕上がりだよ!

インスタントポットで半熟卵を作ってみたら完璧なのできた…!

2018.12.10

バゲットに色々挟んで、仕上げにナンプラー+ライム+ガーリックに漬け込んだグリーン・オニオンをソースがわりにのせて出来上がり!

このサンドイッチ。なんか夫的にすごーくすごーく美味しかったらしく、「美味しかった!」ってずっと言ってた。

サンドイッチの中身、バラバラで出すと嫌がるくせに、全部バゲットに挟むと美味しいらしい。

バゲット作りつつ珈琲飲んで。

猫さんと遊んで。

ハイビスカスティーのゼリー食べて。

マカハビーチへ!

昨日はなぜだかビーチにいる人がみんなフィットな人ばかりだったの!その中でも一人、パーフェクトボディーの持ち主がいて、見つめまくってしまいました。なんなの、あのキュッとプリッとしたお尻…!

あの完璧なお尻ってインスタの世界だけで完成するんだと思っていたよ。ポーズと光の加減とかで作られているものだと。しかし本当の完璧ボディは、どのタイミングで、どの角度から見ても完璧でした。心の中で拝んでました。目の保養をありがとう。

あとは、そこそこ素敵なボディの持ち主がいて、その人は彼氏(?)にひたすら写真を撮らせていて、ポーズとか角度とか光とか、めちゃめちゃ注文つけてました。インスタの大半の写真は、ああやって撮られてるんだと思うな。30分くらい頑張って撮影していたよ。

いろんな可愛い子たちを見て、「みんな違ってみんな良い」ってしみじみしました。

さて。最近は雨が降ったりやんだり。つまり虹ばっかり!

虹だぁー!

さて。それから昨日はアイスクリームを夫と食べて。

アイスのフライト!ブラックシープ・クリーム♪【ハワイ・ワイパフ】

2018.12.11

コストコで試食たっぷり食べて。

よるごはんは、ロティサリーチキン!わたしは、アルグラとミニトマト、にんじんとキムチと。

夫はひたすら肉だけ食べてました。ちなみにわたしは胸肉だけっ。

消費カロリーは、こんな感じでした。やっぱりワークアウト行かないと、低いねぇ~

カロリーのカウントをしなくなってから(まあ頭の中でザックリとは計算してるけど)、なんだか気持ちが楽になりました。

大体の1500キロカロリーの感覚を掴むまでは結構きちんと記録したほうが良さそうだけど、目分量で大体こなせるようになったら、そこまでキチンとやらなくてもいいのかな?って思います。

まあ体重減ってないけどね!ふふふー

関連コンテンツ