カロリー計算はザックリにしようと思う【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!

昨日の朝は緑茶♪この緑茶もそろそろ終わりだよう~。次の茶葉が買えるのが嬉しいような寂しいような。

昨日の朝ごはんはゴーヤ炒めに、テンペ、小豆玄米と、キムチとセロリと椎茸のスープ。

そのあとは、チリっぽいものを作ることに!家にあるスパイスやらを具材と一緒に適当にインスタントポットに放り込む。

セロリとトマト缶に、赤レンズ豆と、このTVP!テクスチャードベジタブルプロテインって言って、まあ大豆ミートみたいなもんだと思うの。

インスタントポットで加圧加熱したら、結構水分が多めな出来だったので煮詰めて、もったりさせました。ソテーモードがついてるから、このまま煮詰められるんだよ!

どっしりねこたち。

ランチは小豆玄米に、チリっぽいものと、アイス緑茶。それから焼海苔にスプラウト・赤タマネギの酢漬け・タヒニ梅ディップをくるっと巻いて食べるの。これ変な組み合わせっぽいけど(実際冷蔵庫に入ってたものの組み合わせだし)、何気にめっちゃ美味…!

そのあとは、たまさんをお散歩に連れて行こうと思って、ついにこれを使ってみた!

が、家から出ない。

無理やり連れ出してトラウマになってもあれなので、ドアのところで一緒にボーッとしていました(笑)

アパートのBBQエリアデビューまでは遠い…!?

あとはハイビスカスティーのゼリー。もっときれいな色になると思ったんだけどなんか、暗めになった。でも爽やかな味で、蜂蜜ちょろってかけて食べるのが最高!

あとおやつに韓国海苔食べたりね。

ちなみに、ここまでのカロリーが大体1000キロカロリーくらい。

夜ごはんは、ちょっとしたイベントで無料ごはんをモグモグ。春巻きみたいなやつはバナナルンピア!これなにげにめっちゃ美味しかったよ…。

あとは夜のおやつに、スタバで買ってきたチーズとフルーツのボックスのフルーツだけ食べて。

チョコアーモンドバターを味見してみたくて、リンゴにちょびっとつけてみたんだけど最高…!

以上、昨日のごはん日記でした。

そしてカロリーは…カロリーは…!昨日の夜からカウントしてません!ちょっと思うところがあり、今日からしばらくカロリー計算をしない実験でいきます。

もちろん頭の中で軽く考えたりはするしカロリーを気にしないっていうわけではないのだけれど。数字にとらわれすぎるのもどうかなー?と思ったり思わなかったりなので。

とりあえず今日はカウントしないのだ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.5kg

それにしてもお腹が張る~。やっぱりレンズ豆、私のお腹にむいてないよなーと思う…ネットで慣れるって書いてあったけど。どうなんでしょう?同じ豆でも小豆とか緑豆とかアジアっぽい子達は平気な気がするんだけどな!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ