玄米3食腹持ち良し。しかしダウントゥアースに寄ってしまって大失敗!【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございまーす!昨晩はタマが何故かずーっとニャーニャー騒いでて寝不足です…ううう。

さて、昨日の朝は緑茶でスタート。これももうすぐ使い切っちゃうな~。茶葉、買いに行かなくちゃ。

朝ごはんは、サーディンの缶詰!オイルは食べてないよ。あとはスープに、玄米100g、のり。

サーディン大好き!良質な脂質も摂れるしね☆

それからBCAA持ってワークアウトへ。

帰ってきてプロテイン。

おやつに水ゼリー+はちみつ小さじ1。ゼリーは無糖で作ってるよ!

栽培中のパクチーが何者かに襲われた…(´;ω;`)ふたばのぶぶんが…ない!

ランチは豆カレー。大根とスプラウト、玄米。

食後にアイスコーヒー。

夜ごはんはゴーヤ炒め、テンペ、干ししいたけとキムチとセロリのスープ、玄米。

ここまででカロリーもいい感じ。お腹の満たされ具合もいい感じ。

しかし、うっかりダウントゥアースにお散歩で寄ってしまった…。

片栗粉が欲しくて量り売りを見て。タピオカ粉もあったし。

コーンスターチもあったけど。片栗粉が見当たらなかった!

ビーポーレンとか、ビーツパウダーも売ってた。いろいろあるねぇ。

で、うっかりうっかり、99セントに値下がりしたパンを買ってしまったです。

夫と半分ずつ食べました。

もうね~夜のダウントゥアースは禁止にしよう。ナチュラルスーパーだから油断してしまう。

あとは今日食べる豆を水に漬けたり。

これ発芽用のジャーだけど、豆を浸水させるのに便利。

フレッシュレモングラスでハーブティー飲んだり。

摂取カロリーは1630キロカロリー。タンパク質98g、脂質39g、炭水化物216g。

消費カロリーはこんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12kg

ねえ、なんか体重がドーンと増えてるんですけどー!なんで?なんで?そりゃあ夜のパンは良くなかったとは思うけどさ?でもさ?計算上ではせめて維持になると思うんだけども…増えなくても良くない?

こんなちょっと摂取カロリー増やしたくらいで太ってたら今後、生きづらくてしょうがないんですが…!

まあ、体脂肪率は増えてないし。むしろ減ってるし。水分量かな…?とりあえず脂肪ではない。はず。

体脂肪まで増え始めたら本格的に焦ろう。それまではまあ見守ることにします。

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

関連コンテンツ