米と具だくさんスープはダイエットの味方だね!【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

毎日恒例のごはん日記、いきまーす!昨日の朝ごはんは、納豆、大根の梅干しあえ、大根の葉っぱいため、焼海苔、玄米100g、ニラとキムチと大根のスープ。

それからワークアウトへ。BCAAの青りんご味をついに開封!この色…!(笑)

ここ最近マズイBCAAをずっと飲んでたので、久々に飲んだエクステンドが神がかって美味しく感じました。青りんご味、おいしいです。まあ味の好み的にはパイナップルのほうが好きだけども。これも美味しいよ~。

 

次は何味買おうかな~☆

そして帰ってきてからプロテイン。

ランチは、インスタントポットで作った豆カレー!Toor dalっていう豆を使ってみたよ。それに玄米100gと、大根の梅干しあえ!

作り方は、インスタントポットに浸水した豆と、トマト缶、セロリを入れて加圧10分で加熱してから、ルー入れてまぜまぜ。このカレー、すんごくすんごく美味しくできました。豆のホクホク缶にトマトの酸味!

あとは昨日のおやつでデーツとカカオニブ。

夜ごはんは玄米100gと、スープ。スープは、ゴーヤとセロリと海老。ナンプラーとパクチーとカラマンシーで作ったソースで味付け!エスニック風の美味しいスープができました。

そして食後にディカフェのホットコーヒー。

あと寒天が無くなったため水ゼリーを作ってみたのだけれど、美味しかった!メープルシロップ小さじ1かけて。タンパク質も摂れるし、いいねぇ。

摂取カロリーは1432キロカロリー、タンパク質84g、脂質26g、炭水化物210gでした。脂質が少ない!

消費カロリーはこんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.7kg

昨日は「3食しっかり玄米食べて、スープたっぷり」作戦にしてみたんだけれど、なにげに腹持ちもいいし、満足感高いし。お米とスープって偉大だな…と感動!今日もスープたっぷりごはんにします♪

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

関連コンテンツ