ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪月曜日の朝です。今日もいい天気なハワイです。そういえば最近、雨季っぽくないね?

さてさて、昨日の朝は緑茶でスタート。



そして朝ごはんは豪華にポケボウルです!大根の梅干しあえと、大根の葉っぱ炒めと、インスタント味噌汁。ごはんは玄米が100gです。



そういえば最近、わさびが好き!刺し身やポケにはワサビが無いと!っていう気分です。

おやつ。アイスコーヒーに、カカオニブ、ナッツ。



あとはスモークフィッシュをもぐもぐ食べたり。



スムージーも作った!バナナ1本、ケールどっさり、カラマンシー2つ、みかん1つ、生姜パウダー。はちみつ大さじ4。



このあと更に水を足して大容量できました。4杯分くらい!ワタシ的には蜂蜜いらないんだけど、夫のリクエストにて。



スムージーを2杯も飲んで、パンをもぐもぐ食べたり。



芽が出たパクチー。



それからアラモアナビーチへ。12時くらいかな?



なんかバイクの集会やってた。



パレード?いかつい人たちの後ろにクマのぬいぐるみとか載ってるとめっちゃ癒される。



駐車場が占拠されていたので、マジックアイランドは人が少なめ。





ビーチで2時間くらいごろごろ読書して、自転車で家に帰って、自家製フムスとパプリカ!



自家製フムス、美味しかったんだけど、夫が食べないので毎日一人でせっせと消費しなくちゃいけなくて大変でした。美味しかったけども…。

で、また朝のスムージーの残り飲んで。



夜ごはんのスープをインスタントポットにセット。



寒天+メープルシロップ小さじ1.



そして夜ごはんのスープ!大根、キムチ、ニラ、戻した干ししいたけとそのスープを入れて、インスタントポットで10分くらい加圧してつくったんだけど美味しいー!



さて、ここまでで1300キロカロリー以下。

このままアンダーカロリーのまま終わるか!?と思いきや…!?!?!?!

ダウントゥアースにお散歩に行って、買ってしまったマンゴーパイと、ローズマリーのパン。



はーどっちも美味しかったです。特にローズマリーのパン美味しかった!

というわけで、摂取カロリーは1679キロカロリーと目標の1500からオーバー(´;ω;`) タンパク質88g、脂質44g、炭水化物239gでした。

消費カロリーはこんな感じなので、トントンって感じかな?



ところでスタバのクレジットカードを手に入れたんだけどスター(ポイント)がめっちゃ貯まった!



リワードが56個もある!リワード1つで、好きなドリンクか食べ物と引き換えられるんだけど、めっちゃある…!スタバ通わなくては~!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.4kg

なんか最近、体重の乱高下が発生中。1kgくらい上がったり下がったり。ふむ…。昨日の夜のパイもそうだし、完全に気が抜けてる~。気をつけなくては…!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック