常備菜があると便利、ポケ美味しい【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪日曜日の朝です!ねこと鶏がにゃ~にゃ~。こけこっこ~。と大合唱中。まだ6時前だよ。

さて。昨日の朝ごはんは、自家製フムスとパプリカ。チキンソーセージとブリオッシュロール。キムチスープ。なんともまとまりのない朝ごはん!賞味期限が迫っているものやレフトオーバーなどを出したらこうなりました。

そのあとコーヒータイム。昨日はフレーバーコーヒーにしてみました。この美味しくなさが美味しいのよね~。デーツとカカオニブと。

それからビーチに行ってファーマーズマーケットに行って。

常備菜があると便利、ポケ美味しい【ごはん日記】

2018.12.03

そのあとカカアコSALTの機能限定マーケットをウロウロ。

服とか雑貨とか可愛いものたくさん!あったけど、そもそも物を増やしたくないわたしにとって(キッチンまわりを覗く)、どれもこれも「かわいいね~」で終わりなのだ。

その中で唯一欲しくなったのは、ハニーコム!これで8ドルくらいだったよ。

でもこの前コストコで大きなローカルハニー買ったばかりだしなーということで見送りました。

そのあと腹ペコで帰ってきてランチ。とにかく腹ペコすぎたので、またハムスとパプリカ。それから韓国のりとキヌア。常備菜バンザイ!って思いました。

腹ペコで帰宅してすぐに食べられるものがある幸せ。

そうそう、ダウントゥアースに寄ってこれも買ってきたのよ。クローバースプラウトとセロリ。なんかセロリは安くなってて1パウンドあたり1.59ドルだったの!これ一株で2.54ドルだったよ。スプラウトはいつもこれ買う。安くていっぱい入ってて美味しい!

あとはアールグレイのアイスティーを淹れて、ダウントゥアースのスコーンを半分。この前からダウントゥアースのスコーンにハマってるのだ。これはストロベリークリームチーズだったかな?これよりも、ブルーベリーかマンゴーのほうが美味しかった!

夜ごはんはニコスピアのポケ!わたしは海苔にスプラウトをのせて、ポケを置いて巻いて食べるのが好き。夫っは白米たっぷり。あとは大根の葉っぱ炒めとか。

ところで昨日は玄米を炊きました。

ヨーグルトモードの「LOW」モードで3時間半浸水させた玄米。

写真の上部が生米で、下部が浸水後。うーん。あんまりかわんないよね?

発芽させてみたかったんだけど、このヨーグルトモードのLOWがどれほどの温度か分かんないんだよねぇ。jiu niangっていう甘酒(?)とか作るのに適してる温度らしいけども。

次はヨーグルトを作るモードで浸水させてみる!目指せインスタントポットで玄米発芽!

今回はそのまま炊きました。マルチグレインモードで炊いてみたけど美味しくできました。

それから寒天とベリーとチアシード、そしてメープルシロップちょろり。

このベリー食べきってしまった。

混ぜて食べるのよ。チアシードぷるぷるで美味しいの。

あと飴食べたり。

みかん食べたり。

摂取カロリーは1398キロカロリー。タンパク質80g、脂質47g、炭水化物164g。なかなか良い数字!

消費カロリーは、ワークアウト行って無いのでこんな感じです。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.4kg

おなかの張りも落ち着きました。結局なんだったんだろ。椎茸ではなかったみたいです。レンズ豆かな?腸の健康、本当に大切ねー!

さて。朝からポケボウル食べようーっと!

Have a nice day!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ