ラカントじゃなくて、蜂蜜&メープルシロップ復活【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

金曜日です!わぁぁぁー!今週のワークアウトも終わって、わたしすごく幸せ。やりきった感です。うふふ。

さてさて、昨日はレモン水ではなく、アップルサイダービネガー水でスタート。すっきり爽やか!

そのあとは緑茶。夫にはアールグレイのミルクティー。

このラカント、使い切りました。

ラカントは0カロリーの自然由来の甘味料で、減量の味方!ということで、何度もリピートしてたんだけどね、はちみつとか、メープルシロップ使用に戻そうかなーと悩み中。

ラカントがカラダに悪いわけではないけど、「身体に良い」わけでもないじゃない?はちみつとかメープルシロップなら、ミネラルとかも摂れるでしょ?

しかし、摂りすぎればそれはそれでカロリーオーバーで太るし…。摂り過ぎなければ身体にいいのに。つい摂りすぎるおデブは、蜂蜜やメープルシロップとうまく付き合っていけるのだろうか…?

悩み中!まあ、また買う気がするけど!とりあえず、しばらく無しでいきます。

朝焼け。

朝ごはんは、テンペにサラダと、海苔、納豆汁、ごはん100g。納豆汁も使い切ったー!

それからワークアウトへ。あんまり美味しくないピーチ味のBCAAと、ビタミンC。

ワークアウトから帰ってきて、ヘンプミルクの抹茶チアプディング。これ美味しいんだけどね…!すっごく美味しいんだけどね!なんか食べてもお腹すいたまま。「ヘンプミルクラテ」、とか、「飲み物にチアシード入れて」だと空腹感がなくなるのに、チアプディング食べても空腹のまま…!なぜ…!

ランチはたっぷりサラダにサーディン。エゼキエルブレッド1枚。

なんかそれでもお腹ぺこぺこで寒天+ベリー。ここにいつもならラカントだけど、もうないので、はちみつを大さじ半分!この蜂蜜、カナダで買ったんだけどクリーミーで美味しいの~。

で!それでも腹ペコ。あたりめと海苔食べて落ち着きました。

それからスタバへ行って、夫は甘いやつ。わたしはホットコーヒー、無糖。

ペンギンが呼んでたけど買ってないよ!

家に帰って夜ご飯。夫のワンタンを焼くのに、オリーブオイルを使い切りました!

最近は、オイル無し料理にしているので、オイル使い切れて嬉しい。今家にある植物油は、ちっちゃいごま油の瓶ひとつだけです。

夜ごはん。わたしは赤レンズ豆と野菜煮に、野菜スティック+アーモンドクリームチーズ。夫は焼きわんたんに、冷凍のエビ入りのもちもちしたやつ!

で!ここまでで1500キロカロリーだったんだけど!

「なんか、今日はあえて1500キロカロリー以上食べたいぜ」っていう気分になり。リンゴ食べて。

グミ食べました。

というわけで、昨日の摂取カロリーは1671キロカロリー。タンパク質94g、脂質56g、炭水化物200gでした。

消費カロリーはこんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.6kg

体重は、やっぱりちょびっと増えました。糖質いっぱい摂ると、身体の水分量が増えるから?

昨日は「とことんカラダに悪いもの食べてやるぜ、へっへっへ」って気分だったのに、結局そこまで振り切れませんでした(笑)

でも、なんか昨日ちょっと多めに食べたから?なんか今日はそういう気持ちが落ち着いてる!今日はちゃんと1500キロカロリーに抑えたいもんね~。

あ、でも、今日はワードでニューウェーブフライデーっていうイベントがあるから、そこでいろいろ食べちゃうかもしれないな!

今朝聞いてたポッドキャストで、「食べることは美味しい医療」って言ってて、ほんとだよな~。ってしみじみ。どんな食べ物で身体を満たしていくか!って本当に大切だよね!

食って奥深くて楽しくて美味しい!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

 

関連コンテンツ