食欲がピタッと収まって、結局夜ご飯食べなかった…!【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪毎日恒例のごはん日記いきまーす!

昨日の朝もレモン水でスタート。ついにレモンを使い切りました。

それから朝のお茶作り。夫はチャイミルクティー。わたしはタゾティーのグリーンジンジャー。このティーバッグも昨日でラスト!

それから、朝ごはんに納豆汁と。

ポケボウル!はとむぎ入ごはん100gに、ベビーリーフ、スプラウト、ポケ、グリーン・オニオン♪

食後にチョコひとつぶ食べて~

そのあとはテンペ料理!これらを使って、テンペを蒸し焼きにするよ。ちなみに焼いただけで、昨日は食べてません。

ちなみにこのとき、となりではキムチスープ作ってて、家中すごい香りになってて夫から苦情がきました(笑)

そんな香りの家を出てワークアウトへ。おとものパイナップル味BCAA!それにビタミンC投入。

このBCAAも昨日ようやく使い切りました!パイナップル味美味しかったよ~!まさにパインアメの味!って感じだったのだ。

今もうひとつ飲みかけのBCAAもあるし、買い置きしてある、エクステンドの青りんご味もあるので、まだまだしばらくBCAAは続きます。

ワークアウトはこんな感じ。昨日すごーく元気で、頑張ったからか、今日全身筋肉痛です。。。

帰ってきてランチは、キムチスープ+枝豆パスタに、野菜+アーモンドクリームチーズディップ。

サムズで買ってきた、このキムチも使い切りました!これあんまり美味しくなかったよ(笑)なんか旨味が足りない。

キムチスープは野菜たっぷり。

でもチアプディングは食べる。ヘンプミルクと抹茶で作ったこれ、濃厚で美味しい!(レシピは昨日のごはん日記に載ってるよ!)

それから、いっぱい食べたあとなのになぜか空腹。りんごとピーナッツバター大匙半分。

それでも信じられないくらい空腹で、ダウントゥアースにフラフラ行って買ってきたチーズケーキ。わたしのほうはマンゴーチーズケーキ(ビーガン)で、夫のほうはパンプキンチーズケーキ。

お味は、ビーガンじゃないほうが濃厚で美味しかったよ!でもとりあえず、これ食べたら落ち着いてお腹いっぱいに!ホッ。

ところでパッと見たら、わたしのカップが勢揃い。左から、水、コーヒー、グリーンジンジャーティー、アールグレイ。

どれもこれも飲みかけというか、飲んでる最中。あっち飲んでこっち飲んで…(><)

そのあとゴロゴロしてからスタバへ。無糖のパッションティーに…。グミ!

昨日の夕方のブログにも書いたけど、なんかジャンクフードもりもり食べたい気分だったのだ!

スタバでスパイスの本読んで。

そのあと夜にピタッと空腹感もなにか食べたい欲も止まったので、そのまま何も食べずにハーブ&スパイスティーを煮出すことに。

パッションティーのティーバッグとに、フェンネルシード、ミント、コリアンダーを。このスパイス3種入りのお茶を飲んだ一昨日、すごくぐっすり眠れたので昨日も試してみたのだけれど、これまたぐっすり。

毎晩、自分の体調にあわせてハーブ&スパイスティーを調合できたらかっこいいなー…!

昨日は結局、摂取カロリー1540キロカロリー。タンパク質75g、脂質52g、炭水化物199gになりました。

まあチーズケーキのカロリーは適当で、それっぽいもの入力しているので分かんないけどね!昨日は「カロリーなんて無視だぜ!食べたいもの、食べまくるぜー!」って気分だったのに、結局1500キロカロリーくらいになった…なんか悪いことしそびれて不完全燃焼。

消費カロリーはこんな感じ。

 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.2kg

昨日はポテトチップス食べそこねたけど、「1袋食べる」っていうのを近々実行したいです。それで「もうしばらく食べたくない~」って言いながら後悔するところまでが1セットね!

ダイエット中だからって無理は禁物!だって、ダイエットは一生続くことだから!

まあ、わたしは今は「減量中」なので多少は我慢も必要だと思うんだけども~。

ま、ゆるゆるっと。でも今年中に-15kg減を目指して!がんばりまーす☆

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ