原料枝豆だけの枝豆麺がなかなか美味しい♪【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪今日は朝6時前の、暗いうちから野菜を刻みまくり、玉ねぎで涙を流していました。今日のランチに赤レンズ豆のスープを作りたくて、朝から作業してたの。お昼ご飯が楽しみです。

さてさて、昨日の朝は緑茶でスタート。

なんか写真暗いけど、朝ごはんは、はとむぎ入ごはん100g、赤玉ねぎの酢漬け、テンペ、そして蟹スープ。蟹スープは、前日に蟹ポケを食べたときの殻でスープをとっておいたの。そこに青ネギとニラをたーっぷり入れたスープなのです。朝から家中いいかおり。

それからワークアウトへ行くために、BCAAとビタミンCを準備。

土日にワークアウトはしないので、月曜日は、身体にエナジー漲ってる!ワークアウトも集中してがんばれました♪

それから、朝ブログに書いたヘンプラテ。これすっごく美味しいよ!

材料2つ!ミキサーにかけるだけのヘンプラテ。簡単おいしいヘルシー♪

2018.11.07

そしてランチはサーディンサラダ。ロメインレタスに、ベビーリーフたちが底にたっぷりあって、あとはワカメ、パプリカ、トマト、青ネギ、パクチー、スプラウト、赤玉ねぎの酢漬け。そこにサーディンのオリーブオイル漬けをドーン!とオイルごとかけて、ブラックペッパーをたーっぷり挽いて食べます。

サーディン大好き!オメガ3も摂れるしね♪

食後はチャイティーを飲むことに。ひとつは自分のをストレートで。もうひとつは夫に甘いミルクティーを。

アーモンドフィッシュと。

このアーモンドフィッシュ!日本で100袋入りを買ってきたのだけれど、ようやく食べ終わりました!

いつもバッグに必ず入っていて、わたしの非常用食品としてすごく便利だったのに…。今後は、何を持ち歩こうかな?

そういえば昨日、Instagramでかわいいの見つけたよ~うちのねこ、ポチさんはこんな感じ。そして、わたしもこんな感じ。常に食べ物探してる…。

 

 

View this post on Instagram

 

Meowingtonsさん(@meowingtonsco)がシェアした投稿

あとはダウントゥアースへお買い物にも行きました。バルクアイテム(量り売り)を買うために、家にあるジップロックを使うことにした!

これなら、毎回番号書かなくていいし、何回も繰り返し使えるでしょ?理想はガラスのメイソンジャーとかに買うことだけど、まあとりあえず自分にできることからエコなこと、していこうー!

そのあとはスターバックス。ホットコーヒーと、チョコレート1粒。しあわせ~!

スタバの10.95ドルのチョコがうまい…。リワードで無料に!

2018.11.06

スタバでは、パソコンもApple Pencilも充電切れになってしまったので、iPadで読書。レシピをあれこれ読んでました。昔からレシピ読むの大好きなのです。電車の中でよく読んでた。。。

夜ごはんは、パスタ!ついに、この枝豆パスタを開けたよー♪これはサムズで買ったやつです。どんっと1kg!

1サービング56gあたり、カロリーは200で、なんとタンパク質が24gという素敵なアイテム。

麺を食べてタンパク質が摂れるなんてー!夢のような食材だよね。夫は小麦のパスタで、わたしは枝豆パスタ。ダウントゥアースのペストソースと和えて。

ちなみにお味は、蕎麦に近い感じかな…?普通に蕎麦つゆで食べても美味しいと思うし、納豆とろろ蕎麦みたいにしたら最高だと思う…!

それから私はアーモンドミルクのクリームチーズに、野菜スティックも食べました。

あとは食後にポップコーンも。冷蔵庫にいつからあったのか分からないポップコーンのコーンも使い切りました!やったー☆

ポップコーンは味なしオイル無しで食べるよ。

摂取カロリーは1463キロカロリー、タンパク質90g、脂質60g、炭水化物138gでした。ちょっと炭水化物が少ないかな~(><)

消費カロリーはこんな感じです。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.1kg

意外にも13kg減台をキープしています♪調子良いっ!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

 

関連コンテンツ