ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪今日は朝6時前の、暗いうちから野菜を刻みまくり、玉ねぎで涙を流していました。今日のランチに赤レンズ豆のスープを作りたくて、朝から作業してたの。お昼ご飯が楽しみです。

さてさて、昨日の朝は緑茶でスタート。



なんか写真暗いけど、朝ごはんは、はとむぎ入ごはん100g、赤玉ねぎの酢漬け、テンペ、そして蟹スープ。蟹スープは、前日に蟹ポケを食べたときの殻でスープをとっておいたの。そこに青ネギとニラをたーっぷり入れたスープなのです。朝から家中いいかおり。



それからワークアウトへ行くために、BCAAとビタミンCを準備。



土日にワークアウトはしないので、月曜日は、身体にエナジー漲ってる!ワークアウトも集中してがんばれました♪



それから、朝ブログに書いたヘンプラテ。これすっごく美味しいよ!



[kanren id="17864"]

そしてランチはサーディンサラダ。ロメインレタスに、ベビーリーフたちが底にたっぷりあって、あとはワカメ、パプリカ、トマト、青ネギ、パクチー、スプラウト、赤玉ねぎの酢漬け。そこにサーディンのオリーブオイル漬けをドーン!とオイルごとかけて、ブラックペッパーをたーっぷり挽いて食べます。



サーディン大好き!オメガ3も摂れるしね♪

食後はチャイティーを飲むことに。ひとつは自分のをストレートで。もうひとつは夫に甘いミルクティーを。



アーモンドフィッシュと。



このアーモンドフィッシュ!日本で100袋入りを買ってきたのだけれど、ようやく食べ終わりました!

いつもバッグに必ず入っていて、わたしの非常用食品としてすごく便利だったのに…。今後は、何を持ち歩こうかな?

そういえば昨日、Instagramでかわいいの見つけたよ~うちのねこ、ポチさんはこんな感じ。そして、わたしもこんな感じ。常に食べ物探してる…。

 



 










View this post on Instagram























 

Meowingtonsさん(@meowingtonsco)がシェアした投稿 -






あとはダウントゥアースへお買い物にも行きました。バルクアイテム(量り売り)を買うために、家にあるジップロックを使うことにした!

これなら、毎回番号書かなくていいし、何回も繰り返し使えるでしょ?理想はガラスのメイソンジャーとかに買うことだけど、まあとりあえず自分にできることからエコなこと、していこうー!



そのあとはスターバックス。ホットコーヒーと、チョコレート1粒。しあわせ~!



[kanren id="17856"]

スタバでは、パソコンもApple Pencilも充電切れになってしまったので、iPadで読書。レシピをあれこれ読んでました。昔からレシピ読むの大好きなのです。電車の中でよく読んでた。。。



夜ごはんは、パスタ!ついに、この枝豆パスタを開けたよー♪これはサムズで買ったやつです。どんっと1kg!



1サービング56gあたり、カロリーは200で、なんとタンパク質が24gという素敵なアイテム。



麺を食べてタンパク質が摂れるなんてー!夢のような食材だよね。夫は小麦のパスタで、わたしは枝豆パスタ。ダウントゥアースのペストソースと和えて。

ちなみにお味は、蕎麦に近い感じかな…?普通に蕎麦つゆで食べても美味しいと思うし、納豆とろろ蕎麦みたいにしたら最高だと思う…!



それから私はアーモンドミルクのクリームチーズに、野菜スティックも食べました。

あとは食後にポップコーンも。冷蔵庫にいつからあったのか分からないポップコーンのコーンも使い切りました!やったー☆



ポップコーンは味なしオイル無しで食べるよ。

摂取カロリーは1463キロカロリー、タンパク質90g、脂質60g、炭水化物138gでした。ちょっと炭水化物が少ないかな~(><)

消費カロリーはこんな感じです。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.1kg

意外にも13kg減台をキープしています♪調子良いっ!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック