紫芋のケーキ、選べなくて2個買った…!【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪爽やかな月曜日ですっ!なんだかいつも月曜日は元気いっぱいです。

さてさて。昨日の朝はまずレモン水でスタート。

それから、ニラ・セロリ・パクチー・青ネギをカットカット。これらを入れて、お粥を炊きましたー!

ごはんの前にサプリ摂って。

生米+はとむぎ合わせて45gのお粥。それから納豆+キムチ。

生米から炊くお粥はやっぱり美味しいねぇ~。

食後のコーヒーは、イリーのコーヒー豆!昨日開けたんだけど、なかなか美味しい。キャラメルっぽい甘みが良い。

缶開けるの、なんかワクワクしました。今後はこの缶にコーヒー豆入れるんだ~♪

それから、トレジョで買ってきたトレイルミックス。最後の1袋を食べきりましたー!イエーイ!

でもなんか腹ペコでアーモンドフィッシュもモグモグ。

更にビーチに移動して、ビーチでももう1袋。

そのあと、水にコレ入れて飲んだら、突然、空腹感がピタッ!と止まった。あれ?腹ペコだったんじゃなくて、喉乾いてただけ?ちゃんと水は摂ってたはずなんだけど。やっぱり、こういうスポーツドリンク的な飲み物は吸収率が違うんだな~。

これ1本50キロカロリーでカロリーも高くないし、すごいおすすめ。いつもバッグに1本入れてあります。

ビーチ!

そのあと、カカアコに戻ってきてダウントゥアースを散策。もはや日課の賞味期限間近アイテムをチェック!

じゃじゃん!いつも「これ食べたいなあ」と眺めていた、おきなわんスイートポテトのケーキが!1.99ドルになってたのだー!!!チーズケーキとパイがあって、選べなかったので、2個買いました(笑)夫はホワイトチョコのチーズケーキ。

彼はパスタサラダも買っていた。一口もらったけど、普通に家で作れそうな味だった。醤油・酢・ごま油って感じかなー?ちなみに右端のやつはジェノバソースです。今日の夜ご飯にする!

さてさて。そのあとはカーシェアのHuiに乗ってニコスPIER38へ。ポケを入手して帰ってきて。わたしは海苔やレタスにのっけて。夫はごはんと。ちなみにこれが15時くらい。週末のごはんの時間は変則的。

ちなみに蟹ポケは食べたあとは殻を使ってスープにしたよ!このスープが美味しいんだよう~。

それからケーキタイム。まずはチーズケーキから。夫の選んだホワイトチョコチーズケーキは、まんま想像した感じの味。リッチな甘くて濃厚なチーズケーキって感じ。

しかし!わたしのおきなわんスイートポテトのチーズケーキは…なんか…中途半端?芋感もチーズ感も薄いというか、なんかあっさり。上の白いところはハウピア(ココナッツ)なんだけど、このハウピアも濃厚系ではなく、アッサリハウピア。

こうなってくるとパイのほうも食べたくなってくるので、パイを取り出して、ケーキ2個食べ(笑)

パイのほうが芋感があるけど、それでもまだ、「芋!!!」って感じはしないのだ。ハウピアも、「ハウピア風味の寒天?」くらいな感じで。

でもどっちも甘さは控えめだったし美味しかったよ!夫のチーズケーキを口にしてなければ、この控えめな味を楽しめたかもしれない。。。(笑)

ちなみにケーキは、この場では全部食べなかったけど、夜までに全部食べました。1.8個分くらいかなー?

まあ、自然派スーパーマーケットのケーキで、主な材料が芋とココナッツとチーズなので!そこまで悪いことした気分にはならなかったよ!

ところで、ここ最近エコなアイテムが気になっていて、このシリコンのバッグが気になってるよ。

シリコンだから、このまま冷凍も電子レンジもオーブンも(!)いけるっていうのが素晴らしい。

まあ、まだ我が家にはビニールのジップロックが大量にあるので、使い切ってからになると思うけど、そのうち買いたいな~。

 

それから夜は、こっちの緑缶のイリーでコーヒー。夜はディカフェで。

味は赤缶とそんなに変わらなかった!っていうか違い分かんない!(笑)ヘンプミルクとシナモンと混ぜて。

そのあとは、冷凍保存用にごはんを炊きました。はとむぎも使い切ったぜー!

これは日本で楽天で買ったやつなんだけど、粒がもちもちしてて美味しいのだよ。他の雑穀はダウントゥアースの量り売りとかで買ってるんだけど、はとむぎは見かけなかったので日本で買ってきていたの!

あとは夜の読書。昨日はトレーニングについての本を読んで、筋肉のお勉強をしました。あんまり筋肉とか興味ないんだけど(笑)、昨日これで、どこにどういうふうに筋肉がついてるって勉強して今朝のワークアウト行ったら、理解度が違った!「今この筋肉を狙ってるんだ!」っていうのが分かるようになた…!

あとは栄養の本も読んだよ。筋肉より栄養のほうがやっぱり楽しいです。ちなみに、こういう本はkindle unlimitedで片っ端から借りて読み漁ってます。

さて、昨日の摂取カロリーは1504キロカロリー、タンパク質76g、脂質67g、炭水化物151gでした。

「え?ケーキ2個近く食べてるじゃん、ほんと?」ってツッコミがあると思いますが…!適当にそれっぽいケーキを選んで入力したら、それぐらいで落ち着きました。まあ、真実は闇の中…。それでも2000は超えてないでしょう!

それに、今まで見る度に「食べたい…」って思ってたケーキ、「まあもう買わなくていいかな」って感じで心が落ち着いたので良かったです(笑)

消費カロリーはこんな感じ。

 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.8kg

今日ワークアウトに行ったら、「こんな女性になりたい…」っていう上品セクシーお姉様が久々にいて、目の保養。やる気100倍。

ワークアウトも、ほんと日課になりました。ちゃんと「習慣化」したから、意志とかもう全然関係ないもんね。歯磨きしたりするのと同じ感覚で行けるようになったのだ。

筋肉つけて、脂肪おとして、健康な身体になるぞー!えいえいおー!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ