ダウントゥアースと、カカアコファーマーズマーケット買い物記録。フェイク牛ひき肉買った!




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日は朝からビーチに行って、11時過ぎにカカアコファーマーズマーケットへ。

ちなみにカカアコファーマーズマーケットは今はワードのROSSの前、8時から12時までだよ!11月17日からまた場所移動するみたいだけども。

雨が降ったりやんだりで、もわ~っとした空気!

そんな中、買ってきたのはニラ、グリーン・オニオン、パクチー。パクチーは1.5ドルで、ニラとネギは1束1ドルずつ。

昔はグリーン・オニオンもパクチーはどこも1束1ドルだったけど、最近は2ドルのところが多くて!(´;ω;`)

でも私の中で、「これらは1束1ドル」って刷り込まれてるから、それ以上の値段出すのがちょっと惜しい。単にケチなのだ。いや、主婦なのだ…!まあパクチーは1.5ドルで買ったけどさ。

そのあとダウントゥアースへ。これ買ったもの、全部で10ドルくらい。

このデオドラントがセールになってて気になったので買ってみました。脇の下に塗るやつね。今まで何も使ってなかったんだけど、なんか最近、バレエに行ったときに女の先生たちが良い匂いするので私もなにか使ってみたくなったの(笑)

ターメリックにレモングラスに炭なんて、なんか効きそうじゃない?

ココナッツの香りも気になったんだけど、事前にアマゾンレビューで調べておいたらココナッツのほうは評価低かったのでこっちにしたよ。セールで5ドルちょいかな?

さっぱりした匂いが好きなので、わたし的にはいい香りだけど、猫たちに嗅がせたら顔しかめてました(笑)

あとは量り売りのニュートリショナルイースト。

VEGANレシピを見てると必ず出てくるこいつは、ビーガンのチーズの代わりに欠かせないアイテム。それに、ビーガンに不足しがちなビタミンB12の補給に使えるのです。

まあ、わたしはビーガンではないけど、最近はなるべく「プラントベースド+シーフード」な食生活をしようと心がけているので買ってみたよ~!

あとは、賞味期限間近で1.29ドルになってた、フェイクビーフを買ってみたぜ!

どうやら、牛ひき肉と同じ感じで使えるらしい。今夜はこれでミートソース作ってみるんだ~♪まだまだ賞味期限間近コーナーにいっぱいあったから、美味しかったら買い溜めしに行こうかな?(笑)

私はレンズ豆とか、もっとヘルシーな感じの食材でもいいんだけど、夫を満足させるには、こういうアイテムも併用していかなくては。

ダウントゥアースは、いろんな未知の食材に出会わせてくれるのですごい楽しい!ダウントゥアースがあるからこそ、わたしはプラントベースド寄りな食生活ができるわけだし。ありがたいな~

さ、夜のミートソースでも仕込もうかな?

関連コンテンツ