ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

こんにちは。今日もバレエに行ってきました。「ここに力入れて」って言われた、おしりの右上の筋肉をどうやって意識できるのか謎の今日このごろです。あとで調べよう…。

さて。昨日の朝もレモン水。ホールフーズで買ったオーガニックレモンだよ!



それから、バナナおからケーキを作りました。ついに!このおからパウダーを使い切りました!ふう…長い道のりだった。



それから、このカカオパウダーも使い切ったよー!!!!



ちなみに入っているのは、潰したバナナ、ラカント、おからパウダー、カカオパウダー、豆乳、ベーキングパウダーです。

それからお茶飲んで。



朝ごはんは、豆腐とほうれん草、ブロッコリーのおかゆ。



それから、おから蒸しパンをもぐもぐ。今回は、レンジでチンする前にペタペタしないで、ふんわりしたままチンしたんだけど、こっちのほうがフワっとして美味しかった…!それからチョコ味が最高!ブラウニーみたい~♪



それからBCAAとビタミンC飲みつつ。



カーディオへ。



ランチは、残り物のテンペ炒めと、サラダ。



それからアイスコーヒー。



おから蒸しパン美味しい。



そして夜ごはんは久々のBBQ!!!テンペはマリネしておいたのをグリルで焼いてみました。今日サンドイッチにして食べるよ。



わたしは鯖半分と、グリルしたキャベツ。焼き立ての鯖は美味しすぎる~(><)



それから、お肉はパテを半分だけもらって、レタスに包んで食べました。ちなみにいっぱい焼いてるのは、今日の夜ごはんはロコモコにするから焼いておいたのだ。フライパンで焼くと煙が出て、火災報知器が鳴る危険が高いのですよ。



久々にBBQしたけど、やっぱりいいねぇ。グリルで焼くと、美味しいねぇ。もっと頻繁に使おうーっと。たまさんをブラッシングしてたら、「じとーっ」と見ているぽちさんが現れた。



日本で買ってきた、このピロコームは猫さんたちに大人気です。

そして夜おやつは、寒天と 冷凍ベリー、ラカント。35キロカロリーおやつ!



日本でまとめ買いしてきた、かんてんクック、ラスト1袋になってしまった。

ところで、最近欲しいものはバイタミックス!わたしが使ってるのはニュートリブレットっていう小さめのやつで、それも小さいながらにはハイパワーなので気に入ってるしスムージーとか作る分には便利なんだけど…

やっぱりバイタミックスが欲しいー!そして、こういう、もったりしたバナナアイス作りたいです。



うううう。バイタミックスほしい。

さて。昨日の摂取カロリーは1437キロカロリー、タンパク質89g、脂質56g、炭水化物146g。

消費カロリーはこちら。



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.3kg

ところで最近お腹が張っている!!!(´;ω;`)

昔、お医者さんに進められた低FODMAPっていう食事法でだいぶ改善したんだけどな~。最近プラントベース寄りで、食生活ちょびっと変わったからかなあ。
(FODMAPについてはこちらね▶Stanford-University-Low-FODMAP-Diet-Handout.pdf

怪しいのは、キャベツ、玉ねぎ、豆乳です。でも豆乳は、スーパーで買った薄いやつなら大丈夫だったんだよねぇ。豆腐屋で買った濃いやつは駄目なのかなあ?検証が必要だな。

ちなみに今1番怪しいのがキャベツです。うう…。ちなみに芽キャベツはお腹張るのは確認済み。

ほんと、人それぞれ身体って違うよねぇ。と思うのでした。

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック