ダイエット中のチーズケーキファクトリーは「スキニリシャス」から選べっ!




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はチーズケーキファクトリーに行ってきました。わたしの持っているアメックスゴールドカードの特典で、毎月チーズケーキファクトリーで10ドル分無料になるの!

ウキウキとカポレイのチーズケーキファクトリーへ。土曜日の14時くらいに行ったらほぼ待ち時間なしでした。

名前呼ばれるまでチーズケーキを物色。

…。…!?!?!?1620キロカロリー!?わたしの1日のカロリー目標(1500)をチーズケーキ一切れで超えてくる。やばい。なんだこれ。

人工甘味料で甘みをつけたやつでも610キロカロリーでした。恐るべしチーズケーキファクトリー。

カロリーと値段の表だよ。来月はチーズケーキを一切れ買おうと思ってるんだけど…。どれにしよう…。

案内されて席へ。2人用のボックス席でラッキー!

そして私が開くメニューは「スキニリシャス」のメニューだけです。

低カロリーメニューばっかりが集められたメニュー表なのだ。チーズケーキファクトリーは、カロリー表記がちゃーんとしてあるから安心です。

最初にお通し(?)で出てくるパンたち。昔はバターたっぷりたっぷりつけてましたが、バターは無しで!パンを噛み締めて食べました(笑)

そして、じゃじゃん!手前は私のベジバーガーで530キロカロリー。奥は夫のランチサイズシェパードパイで1000キロカロリーくらいです。

ちなみにビーフのバーガーとかでもほとんどカロリー変わらないよ。付け合せがポテトじゃないからカロリーが低いんだね~。

それにしても、まさか自分がベジバーガー頼む日が来るなんてな…!ここ最近、動物性のものを食べる気があまりしないので、ヴィーガンとかベジタリアンの食生活に興味津々なのだ。

ベジバーガーは、最初「ん?なんか物足りない?」って思ったけど食べてるうちに美味しくなってきて最後まで美味しかったです。

シェパードパイはランチサイズでこのボリュームでした。普通のサイズ頼んだらどれだけ大きいんだろうね?なんか、ひき肉入りハヤシソースに、バターたっぷりマッシュポテトをのせて焼いた、って感じのお料理でした。美味しいけど3口で飽きるやつね!

どちらも15ドルずつくらいでした。それにタックス+チップです。

まんまとアメックスのプロモーションに踊らされたわけですが、久々のチーズケーキファクトリーは美味しかったし大満足だったのでした◎

関連コンテンツ