早朝ワークアウトはカロリー調整しやすい&ナッツミルク作りたい【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日も昨日も朝6時のワークアウトに出てきました。今までずっと8時半だったんだけれど、6時もいいねぇ。

6時にすると、朝ごはん食べなくていいので、そのぶんカロリー調整しやすくなるのが素敵なのです。

8時半の場合は、糖質しっかり朝ごはん(大体350キロカロリーくらい)食べて、帰ってきてプロテイン。
6時の場合は、バナナ(80キロカロリーくらい)食べて、帰ってきてプロテイン。

なので、200~300くらい浮くのだ!その分ランチは早くなるしブランチみたいな感覚だけども。そもそもうち夜ごはんが16時とか17時で早いのです。

さてさて、昨日は朝バナナ食べて、ワークアウトにはBCAAとビタミンC。

帰ってきてプロテイン。

ちなみにワークアウトはこんな感じだよ!

おから蒸しパン。

ショッピング用のエコバッグから降りてくれないたまさん。

それからスタバへ。飲み物はホットコーヒー。ナッツはトレジョで買ったオメガ3のナッツミックスをポリポリ食べてました。(ハワイのスタバって、みんな持ち込んだもの食べてるよ!カレーうどん食べてる人もいたぐらいだし)

それからホールフーズで買い物して帰ってきて腹ペコランチ!このブロッコリーレイブを茹でて。

ホールフーズでセール品狙い買いで50ドル。ピザたっぷり!【節約ハワイ暮らし】

2018.10.20

買ってきた冷凍ピザを焼いて。にんじんとパプリカのマリネと共に。ちなみにピザは1/3がワンサービングで310キロカロリー。思ったより高くないよね?

ところで、最近インスタでビーガンタグばっかり見ているから、ビーガン系の広告がたくさん出てくるようになった!わたしインスタの広告ってすごく好きです。クリック率めちゃくちゃ高いよ。

で、これ!アーモンドミルクが作れるマシーン!「欲しい!ほしい!」って思って読み進めていったら200ドル近くするーーー(><)

というわけで諦めてナッツミルクバッグを買ってみることにします。こういうのね。

水に漬けておいたナッツを、ブレンダーにかけて、こういう袋で濾せばできあがりなの。

最近植物性ミルクが好きなんだけど、どれもこれも添加物多いんだもん!自分で作れるようになったらいいよね?

それから、おやつにおからパウダーでファラフェル的なのを作ったので2個食べました。

【おからパウダー】もちもち焼きファラフェル風!レシピ【ノンオイル】

2018.10.20

それから夜ごはんは夫のリクエストで丸鶏!まずは丸鶏におまけでくっついてくるレバーとかハツを食べつつ。サラダも。

こちら酒と塩とガーリックパウダーで蒸した丸鶏さんです。どーん。

めちゃめちゃ鶏。丸ごと蒸すと胸肉もジューシー。わたしは胸肉の部分を食べました。

そして丸鶏エキスで炊いたチキンライスは旨味たっぷりで美味しい!

出来るだけ植物性だけ食べたい気分だけど、まあ夫との兼ね合いもあるので、適度にやっていきたいな。

食後にチョコひとつ。これ美味しいんだけど!美味しいんだけど!

1粒70キロカロリーもするので1個だけ。

綺麗な夕焼けでした。

昨日の摂取カロリーは1415キロカロリー。タンパク質102g、脂質42g、炭水化物160g。

消費カロリーはこんな感じ!

 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g以上摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.4kg

体重が意外と12kg台で落ち着いたまま!いえーい!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ