ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!昨日はなんと夜の7時半にベッドに入り、起きたのは朝6時!すんごいスッキリしてます。普通寝すぎると疲れると思うんだけれど、今日ものすごくエナジェネティック。



さて。昨日は早起きして、夫とスターバックスへ。最近可愛すぎて気になっていたラクーンクッキーをゲット。あとは、サラダラップ。飲み物はアメリカーノ。

食べ物2つをハンブンコして500キロカロリーくらいです。ピーナッツソースをそんなに使わなかったから、もうちょっと低いかな?



どこから食べるか悩んで耳から。ちなみにたい焼きは頭から食べる派。ああ…たい焼き食べたくなった…。



このスタバのウォーターボトル安い。4ドル。



なんかちょっと風邪気味?って気がしたので、帰ってきてから水にビタミンC溶かしてぐびっと。とりあえず風邪っぽいときはビタミンC大量摂取しておくと治る。気がする。



朝ごはんその2(?) 雑穀米と卵2つのお粥。それからキムチ。運動前の糖質目的!



食後にアイス抹茶。プロテインシェイカーでシャカシャカするだけ。抹茶はコスコで買ったので大容量。



それからワークアウトへ。BCAAとビタミンC。



帰ってきてからプロテイン。



しゃきッ



だらっ!



立派なおひげ。手もかわいい。



足もかわいい。



それからランチ。キャットフィッシュのグリルと野菜。このキャットフィッシュ(ナマズ)が激マズ…。うえぇー。なんか土臭いの。やっぱり濃い味にしなきゃいけないんだ…。アメリカじゃキャットフィッシュは大体フライで出てくるけど、フライにするとこの土臭さが分かんないんだろうなあ。。。

でも私はフライは家じゃ作らないので、どうにか食べれる道を探そうと思うよ!ネットで見たら鰻の蒲焼風味付けだといけるらしい。あとは、クミンとかのスパイスたっぷりカレーっぽい味付けにしたらイケる気がする。



キャットフィッシュ。この一切れ(103g)で82キロカロリー、タンパク質14.5gという優秀食材なので、どうにか美味しく食べれる道を見つけたい…!だってサムズで大容量パック買ったから!

さて。食後のお口直しに。抹茶の余りと、台湾の牛乳ハイチュウみたいなやつ。



アイスも食べる。(相変わらず霜がすごい)



夜ごはんはこちらです。ダウントゥアースで賞味期限間近になって割引されているところを買っておいたのだ。チキン風の豆腐。



1人前210キロカロリーで、タンパク質が23gも摂れるという優れもの。しかし原材料みると、「加工食品でっせー」って感じなので、別に積極的に摂りたいわけではないかな?だって、チキンはチキンだし、豆腐は豆腐でしょ?別にあえてチキン風の豆腐にしなくても?って思うのだよ。



でも、味は美味しかったし、常備しておくととっても重宝するやつです。

夜ごはんは、わたし(手前)はサラダとトマト野菜スープと、チキン風豆腐。夫はサラダと、チキン風豆腐&ごはん炒め。



わたしのほうがプレート大きいけど、わたしのほうは300キロカロリーくらいで、夫のほうは米とサラダドレッシングがあるので600キロカロリーくらいです。

わたしのドレッシングはアップルサイダービネガー・マスタード・醤油を混ぜただけなので、ほぼカロリーゼロみたいな感じなのです。

そうそう、昨日はAmazonが届いたよ!ラカント!



色々エリスリトール系甘味料試したけど、ラカントのゴールデンが1番コクがあって砂糖に近くて美味しい。



ちなみにラカントは英語で「モンクフルーツ」です。0カロリ甘味料では珍しい、自然派甘味料なのも嬉しいよね。

ところで今Amazon見てたら、ゼロカロリーキャンディーがあった…。なにこれ、めっちゃほしい!「甘い物ちょっとだけ食べたい」って時に良くない?わたしいつも食後になにか甘いものが欲しくなるので、これダイエットに使えそう…。アメリカのAmazonで似たのあるかチェックしよーっと。

さて、昨日の摂取カロリーは1439キロカロリー。タンパク質104g、脂質50g、炭水化物150gでした。

消費カロリーはこんな感じ。2000くらい!



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.5kg

早く12kg台にのってくれ~!でも地道にちょっとずつ落ちてます。

ところで、今日は待ちに待った、「本好きの下剋上」の新刊発売日!日本じゃ書店で早売りされているところもあったみたいで、週末は「いいないいないいなー」と思ってたんだけど、ようやく発売日になったのでKindleでダウンロードされました。

今もブログ書くより読みたいです。今日3回くらい読み返そう。

さて。読み進めたいけど、洗濯機が終わった頃なので、とりあえず干してからにします…!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック