フレーバーコーヒーで甘い物欲満たされる、マカロニ56g【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日は土曜日です!ふわぁ~!ワークアウトに行かない開放感を味わってます。まあ数日行かないだけで恋しくなるんだけど。

今日はドライブと海を満喫しつつ身体を休めようーっと!

さてさて。昨日の朝ごはんはお粥です。生米45g。

レモン水飲みつつ緑茶淹れて。

朝焼けを満喫しつつ。

YouTubeチェックしつつ朝ごはん。キムチと卵のお粥だよ!

食後にキャラメルフレーバーのコーヒー。フレーバーコーヒーは甘いもの食べたい欲をグッと抑えるということに気づいた。すごい。

それからワークアウトへ。いつもどおりBCAAにビタミンC。

月火木金はバレエで、水曜日はカーディオで平日5日間続けて通ってるんだけれど、金曜日は残ったエナジー全部絞り出す感じです。ふう~。

いろいろ3日通って1日休み、とか、木曜休んで土曜行く、とか試したけど、平日5日間続けて、っていうのが自分的に合ってたのだ。

帰ってきて、プロテイン。このプロテインもあと1,2杯で終わり!

さて。洗濯をしてからランチです。マカロニ56gがワンサービング。210キロカロリー。何を思ったかコスコで買った大容量マカロニがまだまだまだあります。

サーモンパスタサラダだよ!380キロカロリー。タンパク質20g、脂質7g、炭水化物61gです。

パプリカとキュウリのピクルス風のやつをカットして、わかめと茹でたマカロニと和えてサーモン載せるだけ!味付けはトレジョのエブリデイシーズニングです。

そのあと消化に良いミントティー。

おやつのキャラメルアイス(80キロカロリー)もお忘れずに。

さらにおやつ2。なんだかヘルシーだ!韓国のりと、するめと、紫芋。これ全部でカロリー100ちょいだし、タンパク質も摂れるし、お腹いっぱいになるし良い。

それからダウントゥアースへお散歩に行ったら、また見つけてしまった。99セントセールー!キヌアボウルも99セントで買おうかなやんだけど、買わなかった。

でも夫が張り切っていっぱい買ってた。わたしが欲しかったのはベジタリアンハムとチーズが挟まってるパンを半分だけだったんだけど…。

っていうか夫は昨日学会でご飯いっぱい食べたから夕飯いらないって言ってたのにな~?

というわけで夕食メニューを変更して、わたしはハムチーズパン半分と、トマト・きゅうり。

それから紫芋。

夜のおやつにミントティーと、ベリーと寒天食べつつ、映画鑑賞。寒天にかけてる甘味料はエリスリトールです。

摂取カロリーは1342キロカロリー。タンパク質83g、脂質30g、炭水化物196gでした。全体的に少なめ。

なんだか水曜木曜は「食べて食べて食べまくりたい!ジャンクフード、カモン!」っていう気持ちでいっぱいだったのに、金曜の昨日は突然ストンと落ち着いたの。ふっしぎ~。何が原因だったんでしょう…。このへんを解明できれば色々楽になるのにね。身体は不思議に満ちている。

さて、消費カロリーはいつもどおり2000キロカロリーくらい。

 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.3kg

今週の平均は、先週の平均より、「100g減」でした!わああああー(><)全然減らないかどうかの瀬戸際だったんだけど、とりあえず100g減っていた。。。

100gって誤差じゃん、って感じだけども!だけども!とりあえず4ヶ月以上毎週減ってる記録が途絶えなくて良かったです。

ちなみに今週は体脂肪が低め。つまり?身体がむくんでるのかなー?と予想です。今日はワークアウトしないので、筋肉に溜め込んでいる水を排出してほしいです。

今日何食べようかな~悩む~

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ