やっぱりワークアウト後の糖質はいらない気がする!【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪今日も早起き。

昨日の朝ごはんは残り物の野菜スープに生米45gを入れて炊いたお粥に卵2つ入り。

食後のおやつにアーモンドフィッシュ。

そして…。ワークアウトに行く直前に起こった悲劇。たまの馬鹿野郎ーーー!このグラス4つあったのに、残りは1つですよ。全部、たまさんにやられた。夫に新品のビーサン投げてもらって、それを履いてダッシュで掃除してからワークアウトへ。

ネコの餌食になるから、もうガラス製品は増やさないようにしているんだけれど、残りのガラス製品はわずかだぜ…。

ちなみに私のいつかの夢は、キャンプ用品でお皿を揃えることです!

こういうのね。で、こういうのしか持たないの。カップはひとり1つ。今家に大量にあるけどね。ミニマリスト的生活!スノーピークは憧れブランドだぜ…。

まあ、いつかハワイから引っ越したタイミングだな~。そのときにお皿持ってくの大変だし、買い替えたいな。

まあ、ハワイから出るのかどうなのか、3年後にどこにいるのかは謎なんだけど!

それからバレエでしょ~

帰ってきてプロテインと芋。

54g。それにしても、おきなわんスイートポテト美味しい!ダウントゥアースで買いだめしてきたやつ、ついにラス1です。

それからキャッツとあそぶ。

離してくれない、ぽちさん。

むむむーーー

ランチは、「肉が食べたい…!」ってなって、この冷凍ベジと、ハンバーガー用のパテを鍋に放り込んで、ちょびっと水入れて蓋して蒸しただけ。

あとトマト。それからキュウリとパプリカのピクルスもどき。

食後にアイス。

「なにか食べたい!」ってなって、海苔。2枚食べても10キロカロリー。ミネラルも豊富だし、海苔は使える。

夜ごはんはムール貝と人参のパスタでした。まずはノンオイルで作って私の分だけとって、それから夫の要望通り夫用にはオリーブオイルを入れるのです。ちなみに夫は、朝も昼も食べないで夜にドドーン!と食べるタイプです。

またもやアイス。なんかホールフーズでセールだったから買いまくったけど、もうしばらくいいや…。まだ3箱くらいあるけど…。食べ終わったらもうしばらくアイスいらない(笑)

それから、夜はこの本を読んでお勉強です。今週はずっと、ワークアウト後に、プロテインと糖質を摂ってみたのね!

でも、そのタイミングで200キロカロリーくらい摂取しちゃうと、1500キロカロリーしか摂れない中でのやりくりが大変で。(アイス1日2本食べてるじゃんっていうツッコミは置いておいてくれ~。あのアイスたちハイプロテインだからなかなか役立ってはいるんだぜ)

で、この本読み直して、「やっぱりワークアウト後の糖質いらないよな~」と。

この本では、「1日に2回トレーニングしたり、試合があったりする場合には必要」って書いてあるのだ。

プロテインについてもどうしようかな…?でもプロテインは、ダイエット中に低カロリーでタンパク質が摂れるアイテムだから運動後の飲もうかな?

あれこれ考えつつ。。。自分の身体に合った方法を確立していきたい…!

ちなみにこの本めちゃめちゃ楽しいです。大好き。大学の授業で使われる本だからちょっと高いけどね…。理論的で良い!

昨日の摂取カロリーは1497キロカロリー。タンパク質98g、脂質48g、炭水化物171g。

消費カロリーはこちら。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.1kg

なんか今週ダルくてしょうがなかったんだけど、金曜日の今日になって突然シャキッ!としてきた…!!!なんか今すごい飛び跳ねたいくらい元気。朝7時半なのに。なぜなぜー?今日のワークアウトはとっても頑張れそうです。

Have a nice day!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ