ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日も青空お天気、ハワイです。暑い…。9月に入って、エアコン使う回数減ったなーと思ってたら、突然また暑くなって毎日使ってる…。

さてさて。昨日は日曜日だけど、そんなこと関係なしに早起き。なんだか脱水気味だったので、このスポーツドリンクの粉みたいなやつを入れた水にしたよ。これ入れると吸収率が違うんだとか。1本50キロカロリーなので、そんなに高くないし。コストコで買ったけどホールフーズにも売ってる!



朝焼けがお気に入り。



洋梨を半分食べて。



朝ごはん!実家は平日は毎日ごはんとお味噌汁で、休日はパンっていうパターンが多かったんだけど、わたしもやっぱりパンは休日。

平日はワークアウトに行くんだけれど、やっぱりパンよりお米のほうが力出る気がするんだよね~。面白いよね~。わたしはオープンサンドで、夫はパン4枚使い。チキンのサンドイッチと、ピーナッツバターだよ!私の方は444キロカロリー。



なぜか、たまがすんごく元気な朝。



ごろごろごろ。ぽち「ベッドの下で休んでたのにドタバタうるさいにゃー!」



ぽち「ひなたぼっこにゃ…たま先輩元気にゃ…」



猫たちが痩せない。ごはんちゃんと計量してるのに痩せない!(´;ω;`)

さて。私の方は、アイスも食べました。エンライテンドの80キロカロリーアイス。キャラメル味。うっま~!



それから自転車でビーチに行って。



帰ってきてからプロテインと芋。運動してないのに運動したあとみたいな間食(笑)まあ公園歩いたり自転車乗ったりはしてるか!?



紫芋美味しすぎて幸せ。しかもこの芋は当たりだったので美味しすぎるのだ。芋ひとつひとつ、結構当たり外れがあることに気づいた今日このごろ。



夜ごはんは、この前ダウントゥアースで賞味期限間近で安売りになってたテンペ!ずっと気になってたんだけど、なかなか挑戦する機会がなかったので嬉しい。



なんか「インドネシアの納豆」って言われているらしいテンペ。ビーガンの人は肉代わりに結構使うらしいテンペ。栄養豊富。香りは全然発酵臭ささもなくて、味は大豆。なんか不思議な後味?



とりあえずフライパンで焼いて、ナンプラーで味付けしてみたよ。なんかね~不思議な後味がするので、もっと濃い味にすればよかったと思った!夫からは不人気。たぶん照り焼き味みたいなのにしたら問題なかったはず。



わたしはこのハリーポッターの8巻まとめてセットが欲しくてたまらん。80ドルか~。買っちゃおうかな~



ハリーポッター観たいなーと思いつつ、ネットフリックスで違う映画鑑賞。おともにポップコーンと、アーモンドフィッシュ、海苔。これ全部で200キロカロリーくらい!あとはディカフェのアイスコーヒー。



アメリカのネットフリックスで観れる映画。なんか「君の名は」のCGを担当した方と中国の監督とのコラボらしくて、絵が新海誠作品みたいに素敵なのだよー!

3本の短編が入ってて、昨日は2本観たんだけど、最初の「陽だまりの朝食」が最高…!食テロ!ビーフン食べたくなったよ~観たあとYELPで似たようなの食べれる店あるか探しちゃったよ(笑)



ビーフンじゃなくてポップコーンもぐもぐ食べて、しかもアサイーのアイスも食べました。



昨日の摂取カロリーは1476キロカロリー。タンパク質102g、脂質40g、糖質184g。かなり理想通りな着地!

消費カロリーはこんな感じ!



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.3kg

ところで私はMy fitnesspalっていうアプリでカロリー&栄養の記録をつけているんだけれど、夫のアカウントを作って、夫のカロリーを記録し始めました(笑)

よく「そんな面倒くさいこと、よく続くねえ!」って言われるんだけど、わたし、すごくすごく好きなの。「へえ~この食材はこんな栄養素なのか~」とかって見るのがもはや趣味なの。だから、夫の登録するのもすごい楽しいです。

登録するときに、身長体重・性別・ライフスタイル・目標体重とか色々入れると摂るべきカロリーを計算してくれるんだけど、夫のは毎週500グラムずつ減らすには、1960キロカロリーに抑えるって出た!まあ大体予想通り?

ちなみに昨日の彼の摂取カロリーは2711キロカロリーです。まあ量ってないので私が目分量で登録してるだけなんだけど。まあ私の目分量、結構精度上がってきてるし、そんなに間違いはないと思うのよね~。

わたしは「なにか食べたいのに、カロリーがもうオーバーしちゃう!」ってときは寒天食べたり、するめ食べたり、スープ飲んだり、ノンオイルで野菜食べたりできるけど。そういうアイテムが嫌いな夫の非常用食料をどうするか考え中です。

なにかないかな~。ボディビルダーみたいにブロッコリーとササミを常備しておけばいいのか?

しばらく夫にストレスかからない程度に登録してみようと思います!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック