コラーゲンコーヒー、自転車で海、丸ごと蒸し丸鶏【ハワイ暮らしダイエット日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日も早起きです。今日こそはゆっくり寝てようと思ったんだけど、たまさんに起こされました…。5時おき!今朝も外のにわとりが元気です。

昨日の朝なんて5時前に起きたのだ。4時台に起きるとか久々!ワークアウトも行かない日なので、まずは珈琲にコラーゲンペプチドを入れてのんびり。コラーゲンペプチドはちょびっと動物臭いんだけど、フレーバーコーヒーに入れたらぜーんぜん匂いがしなかった!珈琲に入れられてタンパク質18g摂れるので重宝。

朝焼けを満喫。

そしてっ!朝ごはんでーす!じゃーん。パンケーキ。これずーっと焼こうと思ってて、ようやく決行。

ひとつ焦げた。。。悩んだ末(悩むよそりゃ)、自分が焦げたほうを食べました。なんて優しい妻っ!ちなみにこのパンケーキ1枚は190キロカロリーだよ!お米100gとそんなに変わらないのだ。

バターは小さじ1分だけ。

スイカの白いところ+ほうれん草+卵のスープと。ちなみにパンケーキにはシロップかけませんでした。わたし何気にパンケーキのシロップって好きじゃないのだよねぇ~。夫はなみなみとメープルシロップかけてたよ。

それからビーチへ行く用意。なんか最近暑いので、お水にこれ入れる。スポーツドリンクの粉みたいなやつ。

自転車のbikiでウロウロしてたらパレードやってた!

なんかこのパレード、団体と団体の間がめちゃくちゃ空いてる、めーっちゃスローなパレードでした。

アラモアナビーチパークのこの道、自転車でで通るの好き。

いいお天気!

ビーチのあとはカカアコお買い物めぐり。ダウントゥアースの賞味期限間近コーナーをチェックしたら、この豆腐のフェイクチキンを発見。安かったので買ってみたよ。冷凍OKらしいので、冷凍しておいた!

それからスイカ。ビーチのあとのスイカって美味しすぎる。気持ちは完全に小学生の夏休み。30歳だけど。

それからディナー。(週末ってなんかいつも遅めの朝ごはんと、早めの夜ごはんで2食になる)

ホールフーズで買った丸鶏。5パウンド(2.5キロくらい)のチキンを。。。

でーん!塩とガーリックパウダーを揉み込んで、お酒を入れて蓋して蒸し焼き。

丸鶏を買うとおまけでついてくる内蔵たち(お腹の中にビニールに包まれて入ってるよ)は、お酒と塩コショウで蒸し焼きにしました。レバーおいし~。

野菜もりもりのほうが私のプレート。

このあと、「メアリと魔女の花」をネットフリックスで見ながら(音声が英語しかなかったよ…こういうのは日本語で見たいのに!)、蒸し丸鶏を解体しつつ食べて。

丸鶏のエキスを使用した、チキンライスも炊きました。絶品…!!100gだけ食べた…。

夜のおやつに、シュガーフリージェロ。

摂取カロリーは1500キロカロリーぴったり。タンパク質118g、脂質48g、糖質155gでした。

消費カロリーはこんな感じね。自転車乗ったり、公園ウロウロしてたので、なかなかの消費。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11kg

ところでここ最近、「外食に行きたいのに、あえて外食で食べたいものがない」のだ。なんか身体がおうちごはんを欲している…!今日は何食べようかな~!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ