ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪今日はなんと5時前に起きてしまいました!今は、コラーゲンペプチドを入れた珈琲飲みながら、これ書いてます。まだまだ外暗い。

さて、昨日は友達とランチへ行く予定があったので、朝ごはんは軽め。スイカにアイスランディックヨーグルト。それから、ライスパフをハーフカップ。



でんっ



BCAAにビタミンC入れてワークアウトへ。



帰ってきてからプロテインと、紫芋を50gここからゲット。(全部食べたかった)



わたしが出かける支度をしている間、夫はウーバーイーツをゲット。なんか7ドルクーポンが昨日までで使いたかったらしい。カカアコキッチンをオーダーしていたよ!美味しそうすぎてポテト1本とチキン半分食べました。うまうま…。



家にいながらにして、いろんなところに美味しいものオーダーできるの素晴らしい!久々にウーバーイーツ使ったけどハマりそうです。↓のコードで最初のオーダーが5ドル引きになるよ☆



さて。そのあとは、暑い中頑張って歩いてダウンタウンへ。かめはめは大王は大人気。



お目当ては、カマナキッチンというインディアンカレーのお店!!ランチメニューがとってもお得。



わたしはラムカレー!



友達はチキンカレー。ナンの下にはサラダがいっぱいかと思いきや米がいっぱいで、ものすごーいボリューム。



ハワイでインドカレーって初めて食べた気がする!とっても美味しかったよ~!スパイスたっぷりのこの味は、なかなか真似できないよね。ちなみにお米は全部食べれなかった。(だってすごい量だったんだって!)

でもダイエット前だったら絶対に食べきってただろうな~。今はなんか自然と、お腹いっぱいになると食べれなくなる。(いや、普通の人はもともとそうなんだろうけど、わたしはお腹いっぱいでもいっぱい食べれたんだよ)

ちなみにカレープレートのカロリーは、アプリで見つけたインドカレーのナンセット833キロカロリーで登録しておきました。

そのあと友達とカカアコまで歩いてモーニングブリューでお茶して。レモンバーを見つめつつ、ただのアイスコーヒー。

家に帰ってサラダな夜ごはん。最近はナンプラーがけにハマってます。



夜ご飯はヘルシー。でもアイスは食べる。



オレンジも食べる。



そのあと夫とホールフーズへお散歩に。コーヒー豆が半額になってて買いかけたけど、この前スタバの豆3袋も買ったから我慢!



スーパーフードもプライム会員は半額。チアシード買いかけたけど、「とりあえず持て余しているヘンプシードを使い切ってから…」とグッと我慢。



そのあと、ようやく9月のワードビレッジで使ったレシートが300ドル分溜まったので、レシートと映画のチケットを交換してもらいにビッグアイランドでライツへ。(9月のプロモーションだったの!)ギリギリ間に合った~。300ドルのためにプロテイン3袋も買っちゃったよ(笑)

ビッグアイランドの、このチョコがけグミが美味しそうすぎた。



それからキッチンばさみを求めてベッド・バス・アンド・ビヨンドへ。



こういう氷のやつ可愛い



アメリカなのに、日本みたい。しゃもじも欲しいな~。今、ゴムベラ使ってるんだよね(笑)



あと、こういうのも欲しい!なんか最近使い捨ての箸とかカトラリー使う度に罪悪感なのですよ。でも、こういうの日本で買ったほうが可愛いのいっぱいあるよね?



まな板つきハサミを発見。でもあんまりいいキッチンばさみ売ってなかった。



猫シリーズすてき。



あと、これを買おうか悩んで悩んで買わなかった!今使っているドクターブロナーマジックソープのキャップが壊れちゃったから、これくっつけようかと思ったんだけど…。でもいらないかなあ?と思い直して。



アディダス、日本語入れると途端にダサくなる法則。



そして帰宅!なんか久々に夜暗くなってから出歩いたけど、たまには楽しいね。

こちらがホールフーズで買ったものでーす!丸鶏、ホエイプロテインのバニラ味、梨2つ、バナナ1本。



プロテインはチョコ味とカプチーノ味をすでに買ってたので、バニラ味を買いました。この棚に、無理やり詰め込んだ…!このアセントのプロテインは、人工甘味料じゃなくてラカント使ってるから嬉しいの!(チョコ味はステビアも入ってる)



昨日の予想摂取カロリーは1504キロカロリー。タンパク質90g、脂質41g、炭水化物204g。

昨日はたーっぷり歩いたので消費カロリーもどどんと2500キロカロリー!



やっぱり歩くのって大切ですね。。。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.8kg

今週の平均体重は、先週の平均より500g減でした!おお~!結構減ってる!それにしても。もう9月も終わりですな…。

ハワイは信じられないくらい蒸し暑いけどね…!でも今日はなんか過ごしやすい気がする。朝だからかな?

今日の朝ごはんはパンケーキなんだ!ずっと予定してたの。楽しみ~うまく焼けるといいな~♪

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック