毎日アプリ見つつ何食べようか考えるのが好き【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪ 昨日の朝は、この緑茶を開けました。日本で買ってきたやつ!「大容量でお手頃価格」が選ぶ基準です(笑)

わたしてきには普通においしいお茶でした。(緑茶の良し悪しあんまり分かんないタイプ)

それから朝ごはん。雑穀米100gに、野菜スープ、海苔、キムチ、納豆。

それから、ようやくホールフーズのビタミン飲み終わりました!(左側)今日から右側飲み始めたよ。

食後に、Amazonゴーで買ってきたチョコを1/4バー。それから珈琲。100kcal。おいしい。

ワークアウトへ。BCAA+ビタミンC。昨日はカーディオ!汗かいた~

ところで昨日、突然水道が止まった!!!「ストームの影響か!?」って焦ったんだけど、メンテナンスだったらしいです。はーびっくりした。ストーム用に鍋に貯めておいた水が意外なところで役立ちました(笑)

お昼ご飯はデッカイ猫と。豆腐+海苔+ナンプラーは久々に食べたけど、やっぱり美味しいー♪それから、キムチ、野菜スープ、トマト。

かっこいいジャンピングたま

しっぽで叩かれた紫芋。ほんと芋美味しい。幸せ。

それから、アイスクリームを勢い余って1人で1パイント食べた。1パイント食べても320キロカロリーというところが救い。プロテインも20g入ってるし。

夜ごはんは焼きうどん風のなにか。この前のオアフヌードルファクトリーで買った麺ね!!このうどん…美味しすぎた…。チャウファンは「まあ普通」って感じだったけど、うどんが予想外にうまい!コシがあって、ちょっとサイミンの太麺みたいで。(うどんか?)

店員さんが超無愛想なのでリピートしないだろうなあと思ってたけど…。これはリピートありかも。カリヒにあるお店だよ。

ちなみにうどんは私は茹でたものを150g。

食後に抹茶。

夜にお茶を飲みつつ。この缶、可愛いのに使いみちが思いつかずにリサイクルへ。

フルーツティーに、寒天+ベリー+エリスリトール。

それからスイカカット!カットした人の特典。美味しい部分ばかりをつまみ食い。

総摂取カロリーは1488キロカロリー。P79g、F37g、C274g。なんかバランス悪い着地。

消費カロリーはこんな感じです。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.7kg

糖質を増やしたので、身体が水分貯めてるから体重が減らない。きっと。そういうことにしておく。

やっぱりタンパク質を100gくらい摂るのに戻そうか悩み中。でも今朝のワークアウトすんごく調子良かったので、糖質のおかげなのかな?と思い、また悩み中。でもやっぱりPを増やしたほうが…。

毎日「ああでもないこうでもない」と、フィットネスパルっていう食事記録アプリをいじってます。楽しいです。

カロリー制限、わたしはすごく楽しくて、毎日1500キロカロリーをどう使ってやろうかという楽しさでいっぱい。毎日1500円お小遣いもらって、やりくりしてるみたいな感じ…?

とりあえず、芋がうまい…!今日も蒸す。たのしみ…!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ