おうちごはんデー。芋が呼んでいる。【1500kcalダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪今日はトロピカルストームがむかってきているハワイです。晴れたりやんだり、曇ったり。ころころかわっているお天気です。

個人的には雨がザアザア降っているのを家から見るのが大好きなんだけど。それで、あったかいお茶淹れて、本読むのだ。もっと降るのかな?

さて、昨日の朝ごはんは、鶏胸肉とスイカの白いところのお粥。うめぼしのせ。

それからBCAA持ってワークアウトへ。このEVLのピーチレモネードは後味が苦くて美味しくなかったんだけど、慣れたら意外とイケる。リピートはないけど。エクステンドのパイナップルのほうが美味しいけど!

帰ってきてゴロゴロしてからランチ。お茶はジャスミングリーンティーに。

ランチは、たっぷりロメインレタスにトマト、スプラウトとカリフラワーライス。そこにサーディーンをのせて、トレーダージョーズのレモンペッパー。美味しい!なんか、油って偉大だなって思いました。うま…。

それから、蒸した紫芋も。100gちょい。

食後にかんてんを作っておく。この、かんてんクックは本当に便利!お湯で溶かして混ぜるだけ。煮溶かさなくていいのすばらしい。

それから、おやつに冷凍ベリー。これで60キロカロリー。

夜ごはんは、ハワイの中華レストランでよくみる韓国風ジャージャー麺…風のなにか。(笑)

冷蔵庫で眠っていたこのブラックビーンペースト(賞味期限が迫っている)に、砂糖代わりのエリスリトール、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー。お酒でのばして。

鶏胸肉と野菜あれこれやスイカの白いところとかを炒め煮したものに入れてブラックビーンソース!中華屋さんで食べるやつはソースをたっぷりオイルで炒めているのだけれど、ダイエットバージョンということでノンオイルで。

麺はオアフヌードルファクトリーで買ったやつだよ。ちなみに私は茹でた麺を150gです。

適当に作った割に、結構美味しくできた!

あとは洋梨食べたり。ぽちさんに毛づくろいアピールされたり。

映画見つつ紫芋食べたり。

スイカ食べたり。

摂取カロリーは1484キロカロリー。タンパク質98g、脂質34g、糖質194g。

消費カロリーは、昨日のワークアウト中にApple Watchがうまく作動しなくて正確な数字が分からないけれど、いつもどおり2000キロカロリー前後だと思います。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.7kg

タンパク質量をどこで着地させるかをまだモヤモヤ考えているんだけれど、やっぱり80~100gの間くらいを目標にしようかなー。むっむー。

糖質は、芋が美味しすぎて大変です。今家にあるやつ食べたらしばらく買わないほうがいいかも…。チョコとかお菓子より芋の呼ぶ声が聞こえるものーーー!毎日見つめて「もっと芋食べたい…」って思ってます。むしろ1日1本(1パウンド、450gくらい)食べちゃうとか!?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ