ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!昨日治ったと思っていた首から肩と背中にかけてが、まだやっぱり痛くてどんよりしてます。

ふー。健康大切。寝違えるとか嫌ね。

さて。昨日の朝ごはんは、海苔、鶏胸肉&野菜のスープ、ごはん100g。



それからBCAA持ってワークアウトへ。なんかタンブラーとかカップいっぱい出てるけど、マグカップに緑茶が入ってて、ステンレスのタンブラーにブラックコーヒー、プラスチックのタンブラーに夫用のミルクティー、それからカップに水が入ってます(笑)



あっち飲んだりこっち飲んだり。あんまり身体によくなさそうだけど(笑)

そしてワークアウト行って帰ってきたら、ぽちが、キッチンの上で待ち構えていた。



「ごはんはどこですか~腹ペコで背中とお腹がくっついちゃうにゃ」



そんなぽちさんを無視しつつ、わたしは芋を蒸した!まるごとフライパンに入れて、水を1cmくらい張って蓋閉めてぐつぐつ、むしむし。たまに転がして。



30分くらいでホクホク芋ー!ちなみに1本で330キロカロリーくらいあるよ。



ホールフーズで「ジャパニーズスイートポテト」を買ったんだけどさ…久々のさつまいも美味しすぎた。やっぱりオレンジ色のヤムイモより断然好き!

もっと言うなら、もっとパサパサのホクホク系が好き。昨今のねっとり系よりも、喉につまりそうなぐらいのやつが好きです。

たまさんチラリ。



芋はおやつというか、ランチというか。そのあと脂質摂ろうと思ってナッツ食べてみたり。



おやつ(?)に、スモークサーモンのせたパン。125キロカロリー。



夕方にお腹すいて、抹茶ラテ。プロテインシェイカーに、抹茶・エリスリトール・牛乳・水を入れてシャカシャカ振るだけ。



夜ごはんは、鶏胸肉と野菜のスープアゲイン!たっぷり作ったから、まだまだあります。野菜は大きなピースでバンバン入れたのだ。ちなみに夫には、このスープをベースにトマトソースを作ってパスタ。とりあえず肉と野菜がいっぱい入ったスープがあると、便利。



で、夜のおやつにライスロールと冷凍のベリー。ベリーってカロリー低くて嬉しい。これで60キロカロリー。ライスロールは45キロカロリー。



更におやつに、するめ。



摂取カロリーは1468キロカロリー。脂質29g、タンパク質99g。タンパク質を減らそうと思っているのに、なぜか減らないマジック。摂らなくていいときになぜか摂れてしまうの。それから炭水化物は意識的に多めに摂ってみたよ!

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.3kg

わーい10kg台安定…!?ちなみに今週平均は、先週平均より200g減でした。減ってなさそうに見えて、着実に減っている…!

ところで今日は土曜日なんだけれど、ブランチはカリヒに美味しそうな揚げ物食べにいきます。ふふふっ。

あとはサムズで野菜いっぱい買ってきたいな~。おきなわんポテト(紫芋)買ってこようかな?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック