ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

昨晩は夢見が悪かった…。ガンダムみたいなのが空から降ってきてコンドミニアムを破壊しまくって、やられた人は魔石にされちゃうの!魔石って!(わたしの好きな「本好きの下剋上」より)

夜2時にガンダムこわい…って思いながら目が覚めたら、夫がまだ起きてて、「ガンダムが…ガンダムが…」って言いながらノンビリしていた猫を引っ張り出して抱えて寝ました。ぬくもり。。。夫的には「は?ガンダム?」って感じだったことでしょう。

さて、昨日の朝は、トイレの蓋をしめてあげたら、ぽちさん順調にシンクまで登ってきました(笑)トイレの蓋、しめるくせつけよ~。日本のトイレだと開けっ放しだと電気代かかるから閉めるけど、アメリカのだといつも忘れちゃう。



朝ごはんその1はコーヒーと、オーガニックリンゴ半分。



コーヒーは、このクレバーコーヒードリッパーが便利です。モーニンググラスコーヒーとかでも使われてるやつ!お湯注いで4分くらい待って、カップにのせれば注がれるという仕組み。

そのあとはBCAAエクステンド・パイナップル味に、ビタミンCを入れてワークアウトへ。


土曜日のカーディオ+バレエのクラスはキッツいけどカロリー消費はピカイチ!1時間で500キロカロリーくらい消費する。キツイけど。



そのあと夫と待ち合わせしてスタジオの斜め前にあるダウントゥアースへ。運動してハイテンションのわたしに、寝起きのボケボケ夫はちょっと引いてた。「なんか…元気…だね…」って言ってた。

さて。ダウントゥアースのセールであれこれ買いつつ、デリで朝ごはんをゲット。わたしのプレートは手前です(フレンチトーストは夫のやつ)

昨日限定メニューのビーガンバナナパンケーキはもちもちで美味しい!定番メニューにしてほしい…!



朝ごはん+昼ごはんのブランチだから2食分のカロリー摂取しても大丈夫!!って思って張り切った割に600キロカロリーくらいでした。意外と低くすんだ。

それからbiki(バイクシェア)を漕ぎ漕ぎビーチへ。汗だく。



ビーチのあとはスムージーを夫とはんぶんこして。



あたりめ食べたり。



ゆでたまご食べたり。



そして夜ごはん。野菜とフラウンダー(白身魚)を大量に酒蒸しして、それを茹でたペンネとあわせました。そしてダウントゥアースで買ったジェノバソース!美味しい~♪野菜を入れまくってカロリーオフ。



それから夜のおやつにsiggi'sとリリコイ(パッションフルーツ)、0キロカロリーの砂糖エリスリトール。



昨日の摂取カロリー・消費カロリーはこんなかんじ。消費がんばった。



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.4kg

ここ最近身体のどこかが筋肉痛かつ、なんかむくんでるなーっていう気がしているので水分含んでいる。気がする!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック