スタバではシュガーフリーシロップ&ノンファットで低カロリー【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

いやあ…夏も終わりですねぇ。もう日本は9月!ハワイは8月31日!なんか今年の夏は(も?)早かったなあ。もう9月かあ。しみじみ。

さてさて。昨日の朝ごはんは、余っていたスープにマカロニとフラウンダーを入れてフィッシュパスタスープに。292キロカロリー。

ごはんのあと、ダークチョコも。このチョコは、売上の一部が絶滅危惧種の動物に寄付されるので好きなの。

それから昨日はワークアウトに行かなかった!ほんとうは予約してたんだけれど、なんか疲れが抜けなかったのでおやすみに。週に5日は行きたいんだけど、月~金で5日続けていくと疲れるし。

でも月火水・金土もなんかシックリこないんだよねぇ~。まあ今週は木曜休んだので金土なんだけど。

ちなみに1日休んだら、やっぱり身体すごい復活した!休息も大切。

さて、ワークアウトに行かなかった時間で、猫たちのブラッシング。最初にたまさんのブラッシングしていたら、ぽちさんもやってきました。

これおすすめ。

それからメロン食べて。

ランチはブルーチーズオムレツなど!!賞味期限切れのブルーチーズなんだけど、ブルーチーズっていつまでがブルーチーズなんだろうね?腐っているのと発酵の見極めが分かりません。美味しいからまだ発酵なんだろうけど。(ちなみに腐敗と発酵は人間に有用かどうかで呼び方が変わるよ。起きてることは一緒!)

でも、そろそろ飽きてきたよ。ブルーチーズ!大好きだけど、毎日食べるとしつこいね!

水が飲みたくなりますにゃー

たまさんが尿路結石用のご飯で、ぽちも一緒に食べているので喉が乾くのかな?べーっ。

そのあとはスタバのハッピーアワーへ。夫はパンプキンスパイスラテ。わたしはグランデノンファットカプチーノに、シュガーフリーバニラシロップ入。

夜は、なんかお腹すいてなかったので(ラテってお腹にたまるよねぇ)、お粥。たまご1つに、コラーゲンパウダー2杯。

このコラーゲンパウダーちょっと動物臭いんだけど、卵粥みたいなプレーンなお粥に入れるとちょっと匂い残るかも。でもタンパク質足りないときに重宝している!普通のプロテイン飲みたくないときも、こっちのコラーゲンペプチドだったらご飯に取り入れられるし。

ちなみに夫はホールフーズでチキンを大量買い。わたしも3本食べました。

あ、ちなみにお粥にはこの梅干しを入れたよ!日本で3パック入り買ったんだけれど、1パック終わってしまった。白干し梅が好き。塩分が高かろうが!このガツンとしょっぱい昔ながらのが好きです。

そうそう。昨日新しいBCAAが届いたよー♪ エクステンドのパイナップル味もまだまだあるんだけれど、これ買ってみたの。

本当はエクステンドのピンクレモネード味を買おうと思ったんだけど何故かハワイに配送してくれないので(他の味は大丈夫なのに)、こっちのブランドに浮気してみた。アメリカのAmazonでは売れ筋。ピーチレモネード味。

20ドルくらいだったかな?今日飲むの楽しみ!

昨日は運動してないので、消費カロリー少なめです。タンパク質量に脂質量が目標通りうまく着地してうれしい。ほくほく。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.5kg

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ