ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!とっても静かな朝です…!

昨日は結局ハリケーンがやってこないうちにトロピカルストームにダウングレードしました。なんか、雨もほとんど降ってないし、風もそんな強くないし!

今日あたり雨降るのかなー?ハワイは水はけ悪いので、ハリケーンじゃなくても大雨で大変なことになっちゃうからどうなるのでしょう。まあ、わたしはカカアコ暮らしなので、基本的には大丈夫なんだけれども…。

さて!昨日は朝起きて、水も電気もぜーんぜん大丈夫そうだったのでお米炊きました。ダウントゥアースの量り売りで買って自分でミックスした雑穀と。1食100g!



これだけ食べてもたったの370キロカロリー!和食すごい。



やることないので、ねこと、だるん。



それからブラッシング大会。



このピロコームっていうやつ、日本で買ってきたんだけどすごく良いよ!毛が飛び散らないの。



それからシギーズにリリコイのせて。このヨーグルトも、安いときに買いだめて冷凍庫に入れておいて、毎日1つずつ冷蔵庫に移して解凍して食べてたんだけれど…!ついに!食べ終わった!大好きなヨーグルトだけど、しばらくいいや。毎日食べすぎました(笑)



それからお昼はサバ味噌に。コストコの、この冷凍サバが便利。



わたしはカリフラワーライスと。美味しい!



それから「ハリケーンといえばポテトチップス!!ジャンクフード!」って思ってすごい食べたくなって、危うくスーパーに買いに行きそうになったけれど思いとどまって、するめとライスパフ。



暇すぎてアマゾンプライムで「ティーン・ウルフ」っていうドラマをちょびっと観たり、ハリーポッター読んだり。ハリーポッターの映画を全シリーズiTunesで買いたいのに夫に反対された。



夜ごはんは、カナダで買ってきたメープルサーモン!これ電気を使わなくても食べれるから非常食にとっておきたかったのに、夫の希望で開けました。



わたしはカリフラワーライスと。夫はマカロニと。とろけるサーモン♪美味しかったー!



それから抹茶。(プロテインシェイカーで振るだけ)



そしてアイスを半分。「冷凍庫止まっちゃうかもしれないからさー」と言い訳しながらのアイスです。



空は不思議ないろ。



スイカ食べて。



なんか台湾のハイチュウみたいなの食べて。



摂取カロリー(青いやつ)に、消費カロリー(赤いところ2つ)はこんな感じ。脂質52g,タンパク質99g。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.0kg

そしてなんと!体重が!ついに10kg減ーーーーーー!昨日ワークアウト行かなかったから、筋肉から水分抜けたのね。

まあ、このあとまたちょっと増えてってなるのでしょうが、久々に見たわ、この数字…。嬉しー(><)

ちなみに先週の平均からは今週の平均は700g減でした。うむうむ。順調!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック