ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ハリケーンアラートがスマホに届きました。と言っても、実際にオアフに来るのは明日の夜くらいから?だよね?



とりあえず食料品チェック。アーモンドフィッシュもいっぱいあるし、カナダで買った美味しそうなサーモンのやつもあるし、オクラチップスもある!



キャットフードもたっぷり。缶もあるし、ドライもたっぷりよ。



携帯充電器も充電しておいたし、なにか面白そうなことがあったら撮るためにゴープロもチャージしました。



缶もいっぱい。サーディンなんて30缶近くあるし、スモークオイスターもあるし、豆もあればサーモンパテもあります。



ピーナッツバターもあるし。



あとコレ!コスコで買った、スポーツドリンクの粉みたいなやつなんだけど、これを入れると1杯の水で3杯飲んだのと同じ水分が吸収できるらしいです。お水が大切なときに重宝しそうだよね!



電気使えなかったら料理できないけどパスタも山盛りあるよ。



米だってあるし。



冷凍庫いっぱい。うちはコンドミニアムタイプなので、別に避難するようなことにはならないだろうけれど、ハワイだから停電はすると思うんだな!わたしの大切な食べ物たちが溶ける…。というわけで、今日は「冷蔵庫が止まったら傷みそうなもの」をせっせと食べてます。



冷蔵庫もまだまだいっぱいだし~。



ナッツも種もあるので、食料には困らないです。



ここまでの食べ物は、別にハリケーンが来るからって買い足したわけではなく、もともと家にあったもの!どれだけ普段買い込んでるのって感じです。

でも、とりあえずダウントゥアースに行ってみました。チップス類がめっちゃ売れてる。



お水も売れてる。



で、買ってきたのはこちらでーす!電気が止まったらパンもトーストできないので、缶詰とピーナッツバターと食べようと思って一応買っておいたのです。



まあ、ハリケーン逸れる気がしてしょうがないです。

ところで朝言っていた、外のホームレス達ですが、めちゃめちゃ荷物広げて歩道占拠中です。シティの人、クリーンアップに来なかった…。ウェブサイトでは予定に組まれてたのにな…?

さっきダウントゥアースに行ったときに見てみたら、ダウントゥアースの近くのホームレスさん、歩道で米といでた。研ぎ汁道路に流していたよーーー

わたし、日本にいたときはマンションに住んでいたし、ハワイに住んでからもコンドミニアムタイプに住んでいるので、こういう台風とかハリケーンって、そこまで脅威ではないのね。(一軒家とか一階の人は浸水とか結構あるみたいだけど)

でも、今回は外のホームレスの荷物が飛んでこないか…!?とハラハラしています。しかし私に出来ることはない。シティ仕事してくれ~って思うけれど、なんか公務員みんな仕事おやすみになったらしいね?ということは、彼らはあのままなのだろうか…。ドキドキ。

我が家に飛んできませんように!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック