ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪いやー昨日の夜は暑かったですねー!?ハワイにきて5年間のうちで、いちばん寝苦しい夜だった気が…。朝起きたら汗だくでした。

さてさて。昨日の朝のお茶はタゾティーのグリーンジンジャー。



それからスイカの白いところ、キムチ、豆腐のおかゆ。ちなみに食べると汗だくになるのでエアコンつけます。studioなので、エアコンつけて30秒後くらいには涼しくなるのが素敵。



それからファーマーズマーケット行って汗だくで帰ってきてシャワー浴びて。

そのあと、またお茶。マンゴーティーとグリーンティーを混ぜてみました。「これ絶対おいしい!わたし天才!ふふふん」って思ってたけど飲んでみたらイマイチでした。ブレンドとかやめておこう…。



それからビーチへ。そういえばビーチに行くときに、アパートの管理会社の人に「家賃の値段上がりすぎでは?」って聞いたら、書類間違えてたみたいよー!と言っても、200ドルの値上げではなく100ドルの値上げなんだけど。

最初に200ドルの値上げを出されてるから「あれ?そんなもん?」とか思っちゃうのがこわいところですね。

とは言え、値上げもあることだし、来週は近所のアパートをいくつか見学に行けたらいいなーと思ってます。引っ越すとしたら更新のある12月なんだけど、それまでに家にある食べ物、食べ切れるのかな…?(すごいストックある)



ランチ(?)はクリフバーを夫とシェア。



海!太陽サンサン、暑かったです。



帰ってきてからスイカとリリコイ!前にスイカにリリコイかけて食べている人がいて美味しそうだったので真似してみたけど…「美味しいけど、別々で良いや…」って感じでした。うん。



夜ごはんは、ステーキ!ホールフーズで買ったお肉ー♪あと茄子も焼いて。ハッチペッパーっていうのも焼いてみたけど辛かったので、ちょびっと食べてしまってあります。(ネットで見たら、ししとうくらいって書いてあったのにな…?でも結構個体差あるらしい)



それからドライマンゴーを1サービング分食べてから、もう1サービング食べました。このトレジョのドライマンゴー、美味しいけど、美味しいからこそ、もう買わない!1袋全部食べたくなる危険食材でした。



それからアイスランディックヨーグルト食べたり。



するめ食べたり。



あと、ちょうど鉄が必要ウィークなので、前にサンプルでもらった鉄のサプリも飲んでみました。鉄の味がした…。



摂取カロリーは1432キロカロリー。タンパク質は89g、脂質は33g。

昨日はワークアウトしてないので消費カロリーも少なめ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.9kg

ワークアウト行ってないので体重も落ちました。(筋肉が水を貯めてないので)

それにしても、9kgの壁…!ちなみに先週平均と今週平均では400gの減りです。

ま、ゆるゆるですが確実に落ちていっているので気長に行こうーっと!あ、日曜日になって新しい週になったので、↓のダイエット経過報告も更新しておきます!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック