ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!毎日恒例のごはん日記です☆

さてさて。昨日の朝ごはんは、チキン胸肉200gとスイカの白いところ、ごはん100gのお粥。チキン胸肉は、猫たちのために味なしで煮たやつ。食べてくれなかったので、わたしの朝ごはんに利用。味付けは、ヒマラヤンピンクソルト。



もっふもふの、ばっさばさな、ぽちさん。たまさんが体調悪いときは八つ当たりされないように距離をとっていた彼女。たまさんの体調がよくなってきたので、出てきた。



たまさん。まだ怠そうだけど、吐いてはない。食欲もアリ◎



わたしのランチは、鯖の塩焼きのせサラダ。美味しかったけど、鯖と生野菜ってなんか違うね…。なんか生臭い?焼き立てだったらまた違うのかな?(前日に焼いたやつをレンジでチンしたのです)



おやつ1。メロン200g。



それからスイカをカット。



ホールフーズで買ったスイカ、中がしっかりしてて良い!

白いところもたっぷり。右下のやつはピンクソルトでもみもみして浅漬風です。



スイカに塩をかける派ではないのだけれど、昨日たまたまかけてみたら、結構美味しい~!スイカの塩かけると熱中症対策にも良いみたいだし。暑いときにはいいね!

だるーん。(でも冷蔵庫の上にジャンプできるくらいは元気)



夜ごはんは、夫にはナポリタン。私はヨーグルトパフェ。(バナナとマンゴー、シナモン)

夫のごはん。油もパスタもケチャップも量らずに。羨ましくなると同時に、「わー、わたし、こんなに食べてたんだーそりゃー太るわー」と複雑な気持ちになりました。



夫の夜ごはんは本当に困っている。でも、徹底的に別で用意するしかないなーと昨日諦めました。「パスタ・炒飯・オムライス」あたりをリピートし続ければ…。サラダもドレッシングびたびたにしないと食べないから逆に用意しないほうが良い気がするし。

あとはBBQにすればお互い好きなものを好きなだけ食べれるから、やっぱりBBQの回数は多くしたいな。

夫は1日1食しか食べないし(それ以外はフラペチーノとか甘い飲み物飲んでる)、副菜とか無くてもドドーンとヘビーなメインがあれば大満足なので楽っちゃ楽なんだけど…。

夫の健康と、夫の機嫌を天秤にかける妻。

さて。昨日の夕食後のおやつ。



夜にまた「ポテトチップスが食べたいぞー」欲がむくむく。カリフラワーライス食べたら落ち着きました。ありがとうカリフラワーライス。20キロカロリー。



これは一度、ポテトチップスを食べる日をあらかじめ定めて、朝から栄養とカロリー調整して挑まねばならないかもしれない。とは言え、実際食べると、「こんなもん?」ってなると思うんだけど。

さてさて、昨日はワークアウトには行かない日!「3日行ったら1日休み」っていうのを今試しているのです。休み入れたほうが筋肉もちゃんと育つだろうし。

で、家から出ずにごろごろとpixivで「本好きの下剋上」の二次創作読んでました。至福。しかし全然消費していないカロリー。2017年はこんな生活を週に5日して、1日3000キロカロリーくらい食べてた。あれはあれで楽しかったけど!もう戻らないようにしよーっ!



昨日の総摂取カロリーは1357キロカロリー。たんぱく質は90g。脂質は48g。鯖食べると、脂質とれて良し。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -7.3kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック