ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、起きたら7時半で、いつものお粥食べる時間がなーい!ということで、スイカを2つかじってからワークアウトへ。意外とエネルギー切れにならずに、ちゃんとワークアウトできました。スイカすごい。



帰ってきてプロテイン。



で!!!このあと、友達とアサイーボウルをランチに食べる予定だったので、何も食べずに我慢して、腹ペコ状態でいざランチへ!

[kanren id="13997"]



ちなみにアサイーボウルのカロリーって、お店によって違うと思うんだけど分かんないので、いつもカロリー計算アプリではジャンバジュースのアサイーボウルで打ってます。ちなみにジャンバは490キロカロリーです。

そういえば2ヶ月ぶりに会う友達に、「痩せたねー!」って言われることを期待していたんですが何も言ってくれないので自己申告したら「いや、見て分かるから!」って言われた!笑

(ちなみに、わたしは人の変化に疎くて、友達が髪切ってもロングからショートにしない限り気づかないタイプなので、友達が7kg痩せても気づかないだろうな…笑)

お腹をペコペコに減らしておいたおかげで、どうにかアサイーボウルを食べきり、腹ごなしのためにお散歩。

チャイナタウンから、カカアコのホールフーズまで歩いて、ホールフーズのカフェでアイスティーを買ってお茶タイム。ちなみにナイトロアイスティーLサイズ、3ドル。



夜はポケ!PIER38で夫が買ってきたポケに、豆腐ポケ、ごはん100g、アルグラとトマト、味噌汁。カロリーもたんぱく質も脂質も不足していたので、せっせと食べて573キロカロリー。



夜のおやつにさくらんぼ。ハーフカップはいくつかなーと思って量ってみたら、7個くらいでした。25キロカロリー。



そして夜のおやつその2。韓国のりと、するめで、脂質とたんぱく質補給!



総摂取カロリー1329キロカロリー、たんぱく質97g、脂質32g、糖質166g。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -6.8kg

今日から「脂質40g前後摂取」も目標に追加!最近どうしても低脂質になりがちなので、気をつけなくては…。

1日の最後に、カロリーもPFCもぴたーん!と綺麗に理想通りにはまった日はすごい嬉しいです。なんかゲーム感覚なのです。数学の問題解けた時みたいな!

ちなみに消費カロリーはこんな感じでした。



ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック