ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

毎日恒例のごはん日記!昨日の朝ごはんも、お粥。残っていたシュリンプ・ホタテ・サーモンのポケを入れてみました。海鮮粥。旨味たっぷりおいしい。295キロカロリー。



ワークアウト行って帰ってきてからの、スムージー。このタンパクオトメのチャイ味がマズイんだけど、ようやく飲める配合を見つけた!

冷凍ベリー1カップ、バナナ半分、カカオパウダーちょっぴり、チャイ味2杯。225キロカロリーで、プロテインが23.7g。ベリーの酸味で、チャイ味の変な酸味をごまかし、カカオパウダーで味をかぶせて、なんとか飲める味になった!



このプロテイン本当にマズイんだけど、高かったので、持て余してたんです。このレシピでようやく飲みきれそう!(ちなみにタンパクオトメ、ピュアプロテインのほうは好きだよ)



そのあとはバイクシェアのビキを漕ぎ漕ぎ、アラモアナビーチへ。



やっぱり平日に来ると、人が少ないし透明度も良し!この前ニュースで、マジックアイランドの水質汚染のこと出てたけどね!ま!大丈夫だろう。





そのあとはリンズ・ハワイアン・スナックスで、スノーアイスを夫とシェア。カロリーいろいろ検索してみたんだけど分かんないので、1人あたり150キロカロリーということで。

[kanren id="13892"]



そのあと、ダウントゥーアースでもらったビタミンサプリのサンプルを飲んでみる。ちなみに、普段はホールフーズの女性用マルチミネラルビタミンを飲んでいるよ!



さて。夜ごはん。スイカの白いところを、この前スイカカットしたときにたっぷりとっておいたのです。



これを使って、スイカ粥を作ってみた!普通にお粥を煮るときにこの白いところも投入。瓜とかズッキーニだと思えば良し。なんかスープがピンクになったので、トマトも入れて、そしたらフラウンダー(白身魚)も入れたくなって、リゾットっぽくなってきたのでガーリックパウダー入れてオリーブオイルちょろっとたらしてイタリアン風に。

わたしはこのスイカ入りイタリアンお粥に、カッテージチーズと、豆腐。513キロカロリー。

夫は昨日の余りのポケにごはん。



スイカの白いところ入りのお粥、すごーく美味しかったし、かなりカサ増しに使えるのでぜひ食べてみて!この季節、スイカいっぱい食べると思うので白いところも残しておこう☆栄養もたっぷりあるみたいだし。

ところで昨日の夜ごはんは、「脂質も足りない…たんぱく質も足りない…。カロリーが足りない…」とアプリで入力しながらあれこれ考えた結果でした。朝昼でカロリーも脂質も抑えすぎたので、摂らなきゃいけない栄養が多すぎて夜が大変だった!

なんだか物思いにふけっている、ぽち。



その横で、夜のおやつでした。ホールミルクのヨーグルトをたっぷり1カップで脂質とたんぱく質補給。バナン半分、いちご5つ。シナモンにラカント。233キロカロリー。



ぽち「あきちゃん。わたしのごはん少ないんじゃないの?水しかないんですけど?」



摂取カロリーは1416キロカロリー予想、たんぱく質は99gでした。

昨日はめちゃめちゃ消費したので、1500くらいは摂りたかったなー。難しい。むむむ。



ここ最近、脂質がうまく摂れてないので気をつけなくちゃ!今日は鯖食べる。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -6.9kg

もうすぐダイエット始めてから2ヶ月だけど7kgくらい痩せてる!このまま爆走するぞー!

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック