プロテインでパンケーキとかお好み焼きとか【カロリー制限ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪毎日恒例、昨日のごはん日記いきまーす!

さてさて。旅行前で卵も肉も豆腐も切らしている我が家(冷凍庫に冷凍鯖とかハンバーガーのパテは入ってるけどね)。

タンパク源が足りない!!ということで、インスタグラムで見たプロテインパンケーキを作ってみることにしました。プロテイン2杯に、おからパウダー大さじ1くらい、ベーキングパウダー適量、水適量。

混ぜて、グラスフェッドバターちょびっとで焼く!カロリー156、プロテイン23.6gというとっても素晴らしいパンケーキが出来上がりました。が!!!まずい!

というのも、まずいなーって思っていたタンパクオトメのチャイ味で作ってみたの。飲んでまずいものは、焼いてもまずかった。でも気合で半分食べました。次は違うプロテイン粉でやってみる!

気を取り直して。朝ごはん第二弾で。キムチ納豆粥。カロリー250くらい。美味しい。

さてワークアウト行ってからの、お昼。昨日のお昼も懲りずに創作料理。

今度はチャイ味ではなくピュアプロテイン使用!(味がついてないやつ)プロテイン2杯に、おからパウダー大盛りおおさじ1、にぼし粉末小さじ1、ベーキングパウダー適量、水適量。混ぜまぜ。

そこにキャベツ250g投入!

焼いてみたら、お好み焼きみたいになりました。これは美味しかったよ!キャベツ入れすぎたけどね!キャベツ100gくらいで作ったらちゃんとまとまると思う。ランチこれだけ食べてカロリーが300くらい。

おやつ1。韓国海苔。30キロカロリー。

おやつ2。ブレッド&バターのシュークリーム半分に、JJベーカリーのケーキ1/4。推定カロリー300くらい?見積もり低い?

なんか夫の誕生日が近くて、いろんなお店が特典でケーキとかくれるので夫がいろいろ集めてきたのです。久々のシュークリームは美味しかったけど…重かった!味覚かわった?シュークリーム食べるより、おにぎり食べたいと思った…。

夕方はスターバックスへ。エスプレッソドリンクが1つ買うと、もう1つ無料!ということで、アイスコールドフォームカプチーノ♪コールドフォーム好きー美味しい。グランデサイズで60キロカロリーです。

スタバのあとは、ダウン・トゥ・アースへ。豆乳ヨーグルトが賞味期限間近で59セントになっていたので買ってみた!あとはカッテージチーズが3ドルくらいだったのでタンパク源に買い!

カッテージチーズって、1サービングのカロリーが80キロカロリーと低カロリーなのに、たんぱく質は14gもあるという、何気に素晴らしい食材なのです。欧米だとフルーツにのせて食べる人多い。何気に買ったの初めて。多分。

夜ごはんはレフトオーバーのトマトソースにマカロニ投入。チーズとおからパウダーかけてオーブンで焼いてベイクドパスタ。あとキュウリ。

食後にスイカ食べてヨーグルト食べた!豆乳ヨーグルトは、濃厚で思った以上に美味しかった!でもまあ140キロカロリーあるのに、たんぱく質が6gしかないのだけれど。

旅行中は友達にキャットシッターしてもらうので、昨日はキャッツおめかし。毛並みを整えて、爪切り!

ちなみに消費カロリーはこんな感じでした。最近、食後の散歩サボっているので歩数がのびません。

摂取カロリーは約1410キロカロリー。たんぱく質は82g。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -5.4kg

先週の平均より、今週の平均のほうが700g減!先週も700g減だったし順調だ~♪とは言え、ハワイ島旅行で、どれだけ増えるかが心配だな。ドキドキ。

とりあえず今日はスイカとキャベツをせっせと消費するのです!!!

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ