家から一歩も出ない独立記念日…!【ダイエットごはん日記】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございまーす!

さてさて。昨日はフォースオブジュライ。独立記念日ね!しかし私は風邪でダウンしてました。

昨日のごはん日記いきます!

朝は生米45g+たまごL1つ+納豆。それからミニトマト。312キロカロリー。

お昼にはスイカが食べたかったんだけど、これを洗ったところで力尽きました。が!夫に涙ながら訴えて(ほんとに)、無理矢理カットさせました。

「これをカットするか、スーパー行ってカットされたやつ買ってこーい!」って暴れました。

5年以上一緒に暮らしていて、初めてカットしてもらった(笑)

日本で買ってきた、粉のポカリスエット。いやー懐かしい味がした!ポカリスエットって病気の時のいろんな想い出を引き出してくる味ですな…。1袋で288キロカロリーです。

あとは炊いたお米200gからお粥を作って、ちょこちょこ食べてました。梅干しうまい。

添い寝のたま。後ろの椅子は猫にボロボロにされたやつ。

夜は夫がPier38でポケを買ってきました。生魚は全然食べる気にならなかったけど、スモークフィッシュが美味しかった!焼き魚って感じで。サーモンかな?

あとはキムチとわかめサラダとお粥ね。

昨日、ほとんど動かなかったし、家から一歩も出なかったので、1412歩だって(><)

摂取カロリーは、1356キロカロリー。(スイカいーっぱい食べた)タンパク質量は47gです。

昨日はアメリカの独立記念日だったんだけど、独立記念日って言ってもカナダ人&日本人夫婦には「花火の日」って感じで、特に思い入れなし。花火は家から見ました!

でも昨日ゆっくりできたおかげで、ようやく復活しました!鼻水と咳はちょっと残ってるけど、身体が軽い!今朝のワークアウトも絶好調でした。ちなみにワークアウトはバレエフィットネス(バーエクササイズ?)です。

いやー健康って大切ですね。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -5.5kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ